BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふっくら、でも、カリっと、『チキンソテー』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ふっくら、でも、カリっと、『チキンソテー』です。

『センセー!!!お肉が上手く焼けません!!!!』

というお悩み。よく伺います。

『焼き過ぎて硬くなっちゃったり、まだ火が通ってなかったり・・・・』

なかなかうまく焼けない。

これ、ちょっとしたコツを知っていたら。。。解消します!!

ふんわり。でもカリッと美味しそうに・・・・ソテーしましょう、

こんな感じで。。。。set1.JPG

さて☆彡

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です。

いらして下さるのは、生徒さん、Hさん、

お車で通学してくださってる彼女、

『お天気が悪いと。。。。時間が読めなくって。。。。』

と、いつも早めの彼女がギリギリでご到着。

それでも、実習にはまったく支障はなく・・・・

彼女のお悩み。

お肉をうまく焼きたい!!チキン編にチャレンジです。

献立は。。。。。。kon.JPG

      ・ チキンソテー   ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ シーザーサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ 枝豆ベーコンピラフ

美味しく、ふんわり、そしてカリッと。がテーマです。

コツは小麦粉なんです。

そして、蒸すという技術ですね。

美味しそうに焼き色を付けるという作業としっかり火を通すという作業を

分けて考えるといいと思います。

あとは、最近とってもお安くって栄養価満点のブロッコリーを

たくさん使ってお料理しました!!!!

さて。完成品のご紹介です・・・・・

最初に、ピラフ、枝豆ベーコンは後混ぜで!pi.JPG

モリモリで、美味しいサラダとドレッシング。si.JPG re.JPG

カッテージチーズ、素敵♥ti.JPG

こんなに綺麗なグリーンのポタージュになりました♡su.JPG

とても、美味しそうにソテー仕上がりました☆彡tori.JPG

春だな~~~って感じの優しい色合いのお料理が出来ましたね。set2.JPG

『センセーのお教室に来るようになって。。。お料理に色が出ました・・・・』

お料理の色合いって大切ですよね?

『実習にきて、お料理を作ると本当にカラフルに出来上がって・・・・』

今まで使わなかった綺麗な色の食材や、

使えると便利な食材。例えばカッテージチーズとか、テリトリーに入れてみましょう。

これからも色どりにも気を使ってお料理しましょ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY