BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 外、カリカリ、中、ジューシーな感じで。コツが分かればカンタン💖
料理教室マンツーマンチキントマトガーリックソースセット

外、カリカリ、中、ジューシーな感じで。コツが分かればカンタン💖

生徒さんからのご相談でよくあるのが、

『チキンを焼いたら。。。。硬くなるか、中まで火が通ってないか、どちらかになります💦』

というモノ。確かにただ、ただチキンをフライパンで焼くと、そうなっちゃいますよね?

でも、ほんのちょっとしたコツが分かれば、カリカリジューシーな感じで

上手にチキンをフライパンで焼くことが出来ちゃいます。

必需品は。。。。フライパンの『蓋』。

美味しいソースも作ってみて。。。。こんな感じで。

料理教室マンツーマンチキントマトガーリックソースセット

雨の中。。。。いらして下さった生徒さん、Kさん。

お嬢様もご一緒にいらっしゃいました。もしかしたら。。。お嬢様は時間を持て余して

しまうんじゃないか?って心配しましたが。。。。

『どうも、私と同じ空間にいる方がいいみたいなんですよね。。。』

と、これもコロナ過を過ごしたお子様の心情かもしれません💦

作るお料理のお献立はこちら。・・・・・

料理教室マンツーマンチキントマトガーリックソースセット献立

・ チキンソテー トマトガーリックソース  ・ アボカドサラダ

・ ジャガイモポタージュ  ・ アスパラきのこソテー  ・ ガーリックトースト

うまくチキンが焼けません!!!という結構多いお悩み。

解決策は、蓋のあるフライパンと小麦粉でした☆彡

アボカドをサラダへ、一緒にゆで卵をトッピングすると華やかな感じになります。

今回のガーリックトーストはかなり厚切り、たっぷりガーリックバターを塗って

トースターで焼くと。。。。じゅわ~~~~~っとガーリックバターが浸透して

焼きたてで美味しいガーリックトーストが出来上がります。

じゃがいものポタージュは、玉ねぎを一緒に入れることもポイントですよ~~~~

さて、完成した感じです。。。。ご紹介、ガーリックトーストから。。。。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

アスパラと一緒に是非きのこ類も。

料理教室マンツーマンアスパラきのこソテー

滑らかで。。。美味しいポタージュになりました。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

しっかりガーリックを効かせて。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

そして、こちらがチキンです、かりっとふんわり。

料理教室マンツーマンチキンソテー

春らしく。。。。可愛く盛り付けて。お嬢様、お待たせしました~~~~~

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

『なるほど。。。蓋して焼く感じなんですね』

そう、そして仕上げにさらにかりっと焼く感じで、そうするとカリカリふわっとになります。

小麦粉をわすれないで!これがふんわり感のコツですから。。。。

『トマトソースは、子供が食すなら少し甘目がいいですよね?』

ですね、酸味があまり。。。というご家庭はケチャップ&お砂糖で調整しましょう。

お待たせしちゃいましたが・・・・おうちで皆さんで美味しく食してくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY