BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりのテンションも上がる~~辛~~~~~~い、麻婆豆腐☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりのテンションも上がる~~辛~~~~~~い、麻婆豆腐☆彡

みどりが思いますに・・・・

やはり、辛さが特徴のお料理は、しっかり辛く作る方が美味しいと思うんです。

でも、辛いのが苦手な方は仕方がないとは思うのですが・・・・

でも、辛いお料理はしっかり辛く!!!がいいと思うんです。

みどり、辛いお料理。大好きです。

なので、『しっかり辛めでお願いします!!!』と、生徒さんからリクエストされると、

みどり自身んもテンションが上がっちゃいます♡

今回は・・・ガッツリ辛くして!!!というリクエスト、

なんだか。。。嬉しいみどりです、ガッツリ辛い『麻婆豆腐』、

作ってみました!!!!!set1.png

さてさて。。。。

いいお天気が続いたか?と思ったら・・・このところ、雨模様。

しっかり降っていたりしますね、

雨は苦手なみどり、ではありますが・・・・

植物の為にも、ちゃんと「雨」も降って戴かないと。。。困りますよね。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Aさん。

お仕事、お忙しい中、

なんとか時間を作って、実習にいらして下さいました!!!!

『とっても、楽しみにしてきたんです!!!超辛い麻婆豆腐』

と、みどりと同じく・。。。。辛いモノ好きな彼女、

自然と。。。。みどりのテンションもMAXになって♡

簡単で美味しい超辛いお料理。

麻婆豆腐、しかない!!!ですよね???

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

      ・ しっかり辛めの麻婆豆腐     ・ ピリ辛春雨サラダ

      ・ 鶏団子と青梗菜のスープ    ・ 中華混ぜご飯

辛くしてOK、と言って頂けて。。。。嬉しいみどり、

辛さアップの秘訣なら。。。。どんどん教えて差し上げられると思います♡

スープは少し手間をかけて。。。。鶏ミンチで、お団子を作って、具材にしてみます☆彡

春雨サラダも。。。今回はピリ辛バージョンにしてます。

ゴハンは、ザーサイとネギ、生姜の混ぜご飯にしました!!!

しっかり辛くするとき。。。。どうするといいか。がポイントです♡

しっかり辛い感じの香りがしてきました~~~~

完成品、ご紹介しましょうね・・・・・

まずは・・・・・簡単でも美味しい混ぜご飯、中華バージョンです。za.png

小さな肉団子が浮かんでる、わかります?tori.png

春雨サラダをピリ辛にするときは、ラー油ですから。。。。。。hatu.png

そして。。。。しっかり辛い麻婆豆腐。ma.png

お野菜もしっかり『摂取』出来る感じの中華のSET、オススメします・・・・set2.png

『おお~~~超好みの感じの辛さのお料理が出来ちゃって♥』

普通に中華のお店での辛めのお料理に満足できない方・・・・

こういう方は、自身の好みの辛さに作れる自炊をオススメ。

『でも、ただ辛いだけ、じゃ美味しくないんですよね。。。。』

そうなんです!!!辛さもあって、旨みもちゃんとあるお料理が一番☆彡

『辛くするときに、豆板醤を足せばいい、ってことじゃないんですね・・・・』

そうなんです。豆板醤をどんどん足してしまったら・・・

豆板醤は、『味噌』なので、辛みと一緒に塩分も増えてしまうんです・・・・・

そういう時は・・・・・そう、あれ、を足しましょう!!!!

『辛くする裏ワザ、有難うございます!早速、復習でもう一回、作ってみます♡』

は~~~~~~い、得意料理にして下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY