BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大人親族の。。。おうち飲み会用のお料理をおばあ様が頑張って作る💖
料理教室マンツーマン鯛トマト炒めセット

大人親族の。。。おうち飲み会用のお料理をおばあ様が頑張って作る💖

連休中って。。。どちらかというと子供が主役な感じですよね?

その連休も終わってひと段落したら、今度は親族の大人の慰労会って、いいんじゃない???

近しい親族と、久しぶりに訪ねてきた親族、み~~~んな含めて、大人のおうち飲み会開催です。

主催者は、おばあ様☆彡

メインになる、お酒のお供っぽいお料理を張り切って作ってみました。

こんな感じです・・・・・・

料理教室マンツーマン鯛トマト炒めセット

さて、今回のご紹介なんですが・・・・

いらして下さった生徒さんは、Iさん。

『センセー!実は近しい親族が私の家に来て、飲み会をすることになって。。。。』

連休終わってひと段落、大人もちょっとのんびり飲み会もいいかもしれない・・・・

『近しい人だけなんです、それも大人ばっかりなので、、、多分飲み会になる。。。』

と言うことで、主催者おばあ様が頑張って作るお料理。こちらです。

料理教室マンツーマン鯛トマト炒めセット献立

・ 鯛のピリ辛ガーリックトマト炒め  ・ アスパラ肉巻き  ・ パリポリサラダ

お魚系、お肉系、お野菜系と3種類作ることにしました。

まずはお魚系。。。『旬』の『鯛』を使って、スパイシーでガッツリ系のトマト炒めを。

大好きなガーリックをたっぷり☆彡少しピリ辛で。

鯛は、型崩れしないように粉付けて焼いてから。。。。ですね。

お肉系は、これまた旬のアスパラを豚バラで巻き巻きして焼いてみます。

お野菜系は。。。いろんなお野菜、下茹でしてから、オイルでチンして。

香味野菜と、生姜のドレッシングで戴きましょう・・・・

さて。。。完成しました!

ご紹介をサラダから・・・

料理教室マンツーマンパリポリサラダ

ドレッシングも、生姜が効いて大人味です。

料理教室マンツーマン生姜ドレッシング

アスパラは、4本で一組、バラで巻いてます。

料理教室マンツーマンアスパラ豚バラまき

そして。こちらがトマト炒め、トッピングでオシャレに💖

料理教室マンツーマン鯛トマト炒め

後は、バケットや、ちょっとしたおつまみがあれば。。。。完璧ですよ☆彡

料理教室マンツーマン鯛トマト炒めセット

『豚バラがかりっと焼けて美味しそうです💖』

ですね、しっかり手間をかけて上手に巻き巻きしてると完成度も上がります。

ベースの味付けしかあえてしてないです。

『後は食べる人の好みで、レモンや辛子や柚子胡椒で食べてもらいます』

お酒のおつまみだからね。皆さんでつついて食して戴けるといいなって思います。

『やはり、旬の鯛を使うとより美味しそうです』

なんでもやっぱり、旬のモノを使うのが得策、でしょう。

楽しい時間をお過ごしくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY