BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単スピード料理、といえば、これしかないですね♥中華バージョン。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単スピード料理、といえば、これしかないですね♥中華バージョン。

前回から・・・・・お仕事しながらの自炊女子、

をご紹介しましたが。

今回は、その中華バージョンです♡

中華といえば、少しハードルが高いイメージがあるかと思いますが、

是非是非、この『麻婆豆腐』で、そのハードル、下げてみませんか???

基本、お料理は、『知ってるか、知らないか』だけの差、なんですよね。。。。

ご自身の中で、中華のカンタンスピードメニュー、一つお持ちになってると、

すご~~~~く、楽ちんになること、間違いなし、ですから。。。。

是非、ご紹介させてくださいね。。。。。      『麻婆豆腐』     set2.jpg

前回から。。。。。

簡単スピード料理、ご紹介してます。

この度は、中華バージョンなんです・・・・

中華はちょっと大変、という「イメージ」、変えちゃいましょう!!!

一緒に作ってくださる方は、生徒さん、Iさん。

少し実習の日付の変更があって。。。。申し訳なかったですね。。。。。

でも、満を持して、麻婆豆腐。

中華のお料理を簡単スピードメニューに変換させる裏ワザは、

しっかりした下ごしらえ、なんです。。。。。

まずは、今回の献立をご紹介。。。。。kon1.jpg

         ・ 麻婆豆腐     ・ ホタテと青梗菜の中華スープ

         ・ 春雨の中華胡麻サラダ     ・ 雑穀米ごはん

このメニュー、を作るなら、下ごしらえは、以下点。

まず、青梗菜の下茹で、

そして、春雨の下茹で、

そして、雑穀米の素でご飯を炊く。

これらの事さえしっかり『事前』にこなしておけば、、、、、マジで、カンタンスピードメニューになるんです。。。。

全て、前の日の夜から用意できますよね♥

そして、材料を用意したら、、、、

作っちゃいましょう!!!!

完成品のご紹介です♡

まずは、ガッツリ2合分、ご飯、炊いちゃいました♡  z.jpg

野菜をカットしたら、OK。ebi.jpg

ホタテ缶、汁ごと活用です。いいお出汁が出ます!!!!hotete.jpg

そうして、合わせタレの用意もいらないです。ma-bo-.jpg

ほ~~~~ら♥立派に中華のお献立、完成です!!!!ser1.jpg

『本当に、マジ、早かったですね、、。。ビックリです!!』

確かに、お野菜をカットする時間は必要ですが、

今までにしっかり包丁の基礎、をこなしてきたみなさんなら。。。大丈夫。

千切りとみじん切りが出来れば、OKなんですよ!!!

スープと、麻婆豆腐のとろみの付け方だけ、注意しましょうね。

『仕事から帰って来てからでも、作れそうな気がしてきました。。。頑張ってみます!!』

はい、是非是非、チャレンジしてみてくださいね!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY