BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい、美味しい、おうちごはんが食べたい!!って時に、照り焼きセットはいかがでしょうか?
料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

美味しい、美味しい、おうちごはんが食べたい!!って時に、照り焼きセットはいかがでしょうか?

連休明け。。。仕事がバタバタで。。。気が付いたら、ちゃんとしたゴハンを

食べてないことに気が付く・・・・

って方、いらっしゃいませんか?忙しいお仕事、ランチも朝に作った自作おにぎりだけで。。。

ランチに行く時間もないし、買いに行く時間も。。。なかったり。

そして、帰宅したら。。。。バタってなっちゃって、テキトーなモノを食べて。。。みたいな生活。

これでは。。。カラダが持ちませんよ~~~~💦

しっかち栄養のあるごはんを作って、まったりと、おうちごはんを食しましょう!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

さて💖今回のご紹介。

久しぶりにいらして下さった生徒さん、Hさんとご一緒に実習したいと思います。

今年から。。。転職して違うお仕事を頑張ってる彼女。

一件目のお勤め先には恵まれず、今は2件目で、頑張ってる彼女です。

『も~~~マジで忙しくって、休日も出勤してトレーニングしたりしてます💦』

頑張り屋さんはいいんだけど。。。。💦

『そう、ホントに食事がいい加減になっちゃって、おにぎりばっか、食べてると・・・・』

凄く美味しいおうちごはんが食べたくなって。。。と、実習に来てくださいました。

ちゃんと、おうちごはんを作ろう!と考えた献立がこちら。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット献立

・ 鶏の照り焼き   ・ 出汁巻き卵   ・ きゅうり酢の物

・ 小松菜かきたま汁  ・ 山菜ごはん

スタンダードだけど。。。。こういうメニューが一番ほっとしますよね?

栄養価のバランスもいい感じだし、副菜は購入できるお料理ではあるけれど

これをちゃんと手作りすると、もっと美味しいんですよ!!!

鶏は。。。硬くなっちゃわないように、途中で蒸し焼きを入れます。

でも照り焼きなので、照り照りにタレが絡みついた感じにするために、最後に絡めます。

フワフワで柔らかい出汁巻きにもチャレンジしました💖

では。。。完成したお料理、ご飯からご紹介。

料理教室マンツーマン山菜炊き込みごはん

酢の物は、自身で、三倍酢が作れるようになったらカンタン☆彡

料理教室マンツーマンきゅうり酢の物

最後に卵ですから!

料理教室マンツーマンかきたま汁

出汁巻き。。。。大きな立派な出汁巻き、かなり成功です。

料理教室マンツーマン出汁巻き

かなりしっかり目味な照り焼きのタレは別にお持ち帰りです。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きのタレ

シシトウが苦手な彼女にはピーマンで代用しました!

料理教室マンツーマン鶏の照り焼き

ほら~~~~これは超嬉しいおうちごはんセットになってますよ💖

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

『あ~~~~毎日こんな感じのごはんが家で食べれたら本当に幸せなんだけど・・・・』

ですよね?こんな感じの食事をしていたほうがストレスもたまらないし。

『おにぎりだけじゃ、飽きるんですよ、で、買い食いで食べ過ぎちゃって💦』

あまりいい回転じゃないですね。ちゃんと食すと、より、チカラが出て仕事もしっかり出来ますよ。

『最近、食がちゃんとしてないから、疲れやすくって。。。ダメですね』

しっかり頑張るためにも、自炊にも少しだけ力を入れましょう!頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY