BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お蕎麦屋さんへ。。。。行ってみた、んだけど💦
料理教室マンツーマンみどりの外食

お蕎麦屋さんへ。。。。行ってみた、んだけど💦

お天気が悪くって。。。。

さらに皆さんご存知の通り、エレベーター改修工事中。

本当に皆様に大きな大きなご迷惑をおかけして、心から申し訳ないって

思っております。中でも階段使用にも関わらず、

変わらずに頑張って来てくださってる生徒さん皆さんにも心からの感謝。

そして、階段使用はさすがに厳しいと、ご予約を伸ばしてくださってる生徒さん皆さんにも

ご迷惑をおかけしてしまっておること、申し訳なく思っております・・・・

工期もあと半分となりましたので。。。。

今しばらくのご辛抱をお願いいたしたく・・・・・

そんなこんなで、お天気が雨、そして夜間になるとさすがに危険度が上がるんです、

なので、、、、いつもは一番ご予約がお取りしずらい時間帯でも、

ご予約なし、ということも発生しておりまして・・・・

ご迷惑をおかけしながらではありますが、食いしん坊みどりの。。。。『お蕎麦食べたい!』

の欲求が高まってしまいました💦

ジメジメしてるし、ここは美味しいお蕎麦でも食して。。。。なんて思ってしまって。

で、いつものお気に入りのお蕎麦屋さんへGO!って思ったんですけれど、

ふと、近くにそのお蕎麦屋さんの支店があることに気が付きました!!!

ん~~~~~~っとかなり悩んだんですが、新規のお店もいいかな?あのお蕎麦屋さんの支店

だから間違いはないだろう、と勇気をもってお邪魔することにしました☆彡

支店の方はチャリンコでイケちゃう距離なんです♡

佇まいは。。。。まだ新しいってこともあって(5周年らしいです)

重厚感はありませんが、オシャレな感じ、ケヤキ通りだしね。

料理教室マンツーマンお蕎麦やさん内装。

内装も。。。かなり本店と比べて明るい感じです。

料理教室マンツーマンお蕎麦やさん内装

中央に大きなテーブルが配置されてて、少人数のお客様はそこに案内されます。

料理教室マンツーマンお蕎麦やさん内装

ほかにも、テーブル席がいくつかありました。

料理教室マンツーマンお蕎麦やさん内装

大きなテーブルは、、、、みどりはあまり好みませんが、雰囲気は悪くない。

料理教室マンツーマンお蕎麦やさん内装

黒七味と一味の容器もオシャレですね。

料理教室マンツーマン薬味

メニューは・・・・似た感じですが、

料理教室マンツーマンメニュー

お酒のお供のメニューが本店より充実?????

料理教室マンツーマンメニュー

で、気分的に天麩羅蕎麦だったので。。。。

ここで、本店の天麩羅は美味しいのではあるが、一点だけ、食材が分厚過ぎるんですよね。

なので、食材、薄めにカットしてください、とリクエストしました。

本店と同じく、お茶はそば茶でした。季節柄冷えてます・・・・・

料理教室マンツーマンそば茶

と、ここまでは良かった。問題は・・・・

スタッフさんが皆さんお若い、お若いのはいいんだけど・・・・愛想というか、何と言うか

が。。。あまりない。ケヤキ通り店だから、客層も違うだろうからいいんだけど。

気取っていてもいいんだけど、それなら慇懃無礼なくらい頑張ってほしかった。。。。

ちょっと残念だし。。。。落ち着かない。

そして。。。。お料理が来た!!

料理教室マンツーマン天麩羅そばセット

まずは天麩羅蕎麦の『天麩羅』

料理教室マンツーマンみどりの外食

そう、本店もそうだけど、別々に。。。。持ってきてくれるんです。

これはかなりポイントが高い!!!

それに、かなりスマートな感じで食べやすかったし、揚げ方も◎、美味しかった♡

塩で食すんですけど、お塩も美味しかった!!

料理教室マンツーマン塩

で、お蕎麦屋さんのみどり的なリトマス試験紙が、『かき揚げ丼』

気分は玉丼だったんだけど。。。。なかったし。

料理教室マンツーマンかき揚げ丼

かき揚げは美味しかったが。。。。んん~~~~ちょっと甘い、甘すぎな感じなタレ。

残念なんですが。。。。これは好みでしょうね。本店のは甘さが丁度いいんですけどね。

そして天麩羅そばの『お蕎麦』

料理教室マンツーマンお蕎麦

一見。。。。かけ蕎麦?って思うかもしれませんね。

本店もこんな感じなんです。。。。が。。。え?????

嘘でしょう????って思って。。。。お蕎麦が・・・器のそこで固まってる。。。。

これは。。。どうしたことだ????

そしてお出汁。まずはお出汁を戴いたのですが・・・・

え????これは違うし!!こんな塩辛いお出汁って・・・・どう???

本店との比較だからかもしれないけど、これはマジで塩辛かったし。

そして蕎麦が・・・茹ですぎで。。。「もにょ」ってしております。

お出汁だお好きだからしっかり味わいたいんだけど・・・塩辛い。

思わず。。。あまりに塩辛さにむせました💦💦

なので、ちょっと甘すぎたかき揚げをだしに入れて食してみたけど・・・・

どうにもこうにも・・・・塩辛い💦・・・・・・

このあたりですご~~~~~く悲しくなって、そして凄く後悔して。。。。

近いからって支店に行かないでやっぱり本店に行けばよかった💦

マジで後悔の渦・・・・・・

途中から食欲が失せてしまって・・・・

もう一つ。

お手洗いが。。。。臭い!!工事中だから、らしいけれどそれにしても臭う。

本店のお手洗いは、お香が焚いてあるからそれも好きだったんだけど・・・・

極めつけは。。。お会計。

預り金の復唱もなければ、お釣りも間違ってくれちゃいました。

誤りもせず。。。。逆切れっぽい、

ここまでくると、もう何を言っても改善、反省等、全く期待できそうにないので、

何も言わず、無言で立ち去りました。

一刻も早くお店を出たかったから・・・・

こんなに悲しい思いをしてまでの外食は。。。。本当に久しぶりです・・・・

労を惜しまず。本店へ行けばよかった・・・・

そして、同じ店名で、支店ぽく名乗るのはやめたほうがいいかもしれない。

違うお店に名前ならみどりも悲しまないし。。。

本店にもちょっとあまりいい影響はないかもしれない。

きっと。。。みどりと同じ思いをした方々がいらっしゃるんじゃないかと・・・・

思いっきり、テンションが下がってしまって。。。。

絶対、近々、どんなことをしても本店でお蕎麦を食べる!!!!

と、誓ったみどりでした💦💦💦

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY