BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても・・・・『中華丼』が、食べたくなっちゃいました・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても・・・・『中華丼』が、食べたくなっちゃいました・・・・

食いしん坊みどりには。。。。。

悪い癖がありまして。

一度、『どうしても食べたい!!!』と思ってしまうと、

食べないと気が済まなくなっちゃうんです。。困ったものです。

で、おもちゃったんですよね。。。。『中華丼、食べたい!!!』って。。。

もう、頭の中は、中華丼♥

でも、冷蔵庫の中は???どうだろう??

こちょこちょっと、、、、中華、作ってみました♥          su-pu.JPG

さて・・・・

中華丼を食べるべく、

冷蔵庫を点検。

使えそうなモノは、

白菜、もやし、玉ねぎ、人参。。。定番の「お野菜」

そして、アボカドが残ってる。

こういう時に、お役立ち、なのが、

保存食。なんですよ。

冷凍庫には、、、、ラッキーなことに、焼売、鶏から、が保存さていていて♥

これで、なんとか、中華のSETが作れそう♥

定番のお野菜で、中華丼を作りましょう。

そして、保存したもので、こちょっとおかず、プレートを。

アボカドは、マグロとわさびマヨネーズで和えましょう。

こうやって、できたご飯。。。。。こちら☆彡

なかなかちゃんと中華になってる♥

さて。。。。中華丼、いただきますよ!!!set2.JPG

サラダは、これがないとみどりはご飯を戴いた気がしないので。。。sarada.JPG

スープは、ちゃちゃっとコーンスープ。set1.JPG

焼売、唐揚げで、プレート。tyoko.JPG

アボカド、和え物。abiogado.JPG

で、中華丼♥don.JPG

ん~~~満足、満足♥

お買い物、わざわざ行かなくても、

上手な保存を覚えれば、意外と一食、作れるもの、ですね♥

結構、ボリューミーで、お腹いっぱいで、幸せです♥

こういうピンチの時の晩ご飯術、

是非是非、覚えて下さいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY