BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ『ニンニク』の餃子とホタテのお出汁♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ『ニンニク』の餃子とホタテのお出汁♥

そろそろ。。。。。

夏に向けて、元気を蓄える。。。。用意をしなくっちゃ、って感じ?

そろそろ、梅雨明ける?かな。。って感じでしょうか?

生徒さんの皆様も、『ここはガッツリ、行かなくっちゃ!』っていう思いが、

発生されてるかも、しれませんね♥

なので。。。。ここは、ガッツリ、行きましょう!!

パワーといえば、ニンニク、

ニンニクと言えば。。。。そう、『餃子』でしょ????

ガッツリ、ニンニクを入れて、餃子、作ります!!!!        set4.jpg

は~~~~~い♥

みどりのお教室。

バッカみたいな湿度にも負けないで、

頑張ってお料理、作っておりまする♥

そろそろ梅雨は明けるはず。。。。鬱陶しいお天気を吹き飛ばせ!

とばかりな献立が、今回のご紹介。

生徒さん、Kさん、

みどりと一緒に、ガッツリ系、作ってくださいます。

彼女のこの度のご希望が、

『暑さに負けないように、ガッツリ、餃子をお願いしたいです!!』

なるほど、ガッツリいっちゃって。。。。いいんですね???

それでは、献立を。。。。。kon2.jpg

       ・ ガッツリ、しっかりニンニクの餃子     ・ 春雨のサラダ

       ・ 焼き豚チャーハン     ・ ホタテとシイタケの卵スープ

しっかりニンニクを。。。というご希望なので、遠慮せず。

いいおだしがでる、ホタテで、スープを作ってみます。

『チャーハンのパラパラが、どうも苦手で。。。。。。』

裏ワザ、お伝えします、練習しましょう♡

みどりと2人で、楽しく餃子、包みました♡

ではでは、ご紹介☆彡

まず、春雨のサラダ。。。。少しラー油で。アクセント。haru.jpg

ホタテって。。。。いいだし♥ホタテの缶、汁ごと入れちゃうのがポイントです・・・su.jpg

パラパラ、しました?????tya.jpg

ガッツリ、香りが伝わらない。。。。。でもなかなかお上手でした、包み方☆彡g.jpg

あとは、うまく焼くだけ、伝授した方法で!!set3.jpg

『なんだか、餃子を包むのって、楽しいですよね???』

はい♥みどりは『この作業』、大好きですよ。

将来、ママになって、お子さんとご一緒に、餃子を作ってくださいね。

餃子は買って焼くもの、って思われないように。。。。ね。

『チャーハンは、練習しないと、やっぱ、だめですね。。。。』

ご飯、少な目で、練習を!!

そうそう、ミンチが余っちゃって・・・・・・minnti.jpg

ピーマンがおうちにあるということで、

ガッツリニンニクミンチは、ピーマンの肉詰めに変身、かな???

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY