BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リアルの予定が『風』に変更になりましたが、ガッツリ『牛肉料理』ではあります『青椒肉絲風』💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

リアルの予定が『風』に変更になりましたが、ガッツリ『牛肉料理』ではあります『青椒肉絲風』💖

お教室にいらして下さってる生徒さんの中には、

『美味しい食事を作って食べさせたいけど、出張が多くて。。。。』とおっしゃる奥様生徒さん、

結構多いんです。ので、お帰りになってるときは、美味しくって元気の出るおうちごはんを!!

と、ご希望されますね。愛情ですね、素敵💖

出張がちのご主人様。。。。返って来て美味しいおうちごはんで迎えられると・・・

頑張ってまた働こう!!というお気持ちにもなることでしょう。

元気が付く料理ってなると、やっぱり『肉料理』かな????

最近。。。。大人気のこれ、作りました!!!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

暑い中。。。それにいきなり雨が降るみたいな不安定な気候・・・・

それでも頑張っていらして下さってる生徒さん全ての方に感謝します・・・・・

今回、いらして下さった生徒さん、Mさん。

が、この彼女もかなりの鼻声で・・・・体調がイマイチ。。。。

『これでもかなりマシになって・・・もう、まじで流行ってるんです。夏風邪・・・』

わ~~~💦💦暑い中、夏風邪、たまりませんね・・・・

『元気出さなくちゃ、だし、今回は主人も帰って来てるので。。。張り切ります💖』

と、チャレンジするお料理がこちら。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

・ 青椒肉絲風   ・ トマトと卵のスープ  ・ もやしと豆苗胡麻和え

・ きゅうりザーサイ和え  ・ ザーサイご飯

当初。。。リアル青椒肉絲の予定だったんですけれど・・・・

『正解のお肉。解らなくって。。。。これになっちゃいました💦』と、持参されたお肉は

牛ロースの薄切りでした・・・・これは青椒肉絲向きではないので、、、

今流行ってる青椒肉絲風に変更することとなりました。

酸味がとても爽やかに仕上がるトマトのスープ、お子様が食されるので、辛みは控えました。

きゅうりも旬の食材ですから、いろんなお料理に使えますね。

この度はザーサイを他のお料理にも使うので残ったザーサイで和え物にしてみました!!

さて、結構、ガッツリ、完成してます、ご紹介をザーサイ混ぜご飯から・・・・

料理教室マンツーマンザーサイご飯

もやし。豆苗。使い勝手の良い食材2品、合わせて胡麻で。

料理教室マンツーマン豆苗もやし

トマト、煮ると爽やかな酸味、クタっとなるまで煮ちゃってOK。

料理教室マンツーマントマト卵スープ

キノコ類や人参と相性◎

料理教室マンツーマンきゅうりザーサイ和え

たくさんのピーマンと牛肉で青椒肉絲風。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

おうちで美味しく牛肉料理。。。。幸せを感じる。。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『え~~~~私には。。。。全然青椒肉絲に見えるんですけど????💦』

そう、一見青椒肉絲なんです。それにお味も絶対青椒肉絲なんです。

でも本来は、ピーマンと同じ形状のお肉が入ってるものなんですけどね💦

『いえいえ、十分超美味しそうなんでOですよ!!主人が喜びます☆彡』

確かに、久しぶりのおうちごはんでこのセットが登場したら、みどりならかなり嬉しいな。。。

『ほとんど、家で中華の料理を作ってなかったから。。。意外に簡単でハマりそうです!』

そう、どんどん中華も作っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY