BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に。。。カンタンなお料理からのスタートなんです!!可愛いお弁当だって作れます💖
料理教室マンツーマンピカタ&ピラフセット

本当に。。。カンタンなお料理からのスタートなんです!!可愛いお弁当だって作れます💖

超お料理初心者さんがたくさん集う、みどりのお教室、

でも、『ブログに掲載されてるような素敵なお料理とか絶対無理!!!!』

とか、思わないで戴きたくって。。。お教室スタート当初は、こんな感じのお料理を、

というご紹介をしたいと思いました。

いきなり、豪華で素敵なお料理を作るわけではないんですよ!!!

最初は本当に簡単で、でも可愛くって美味しいお料理から、なんです。

基本、お料理アレルギーの方が多いお教室ですから、

難しくって手間のかかるお料理とか、最初に実習してしまったら、

『やっぱり、私にはお料理は向いてない・・・・・💦』って思っちゃうかもしれないし。

それは絶対に避けたい事態ですからね。

例えば。。。。こんな感じの可愛いお弁当、

料理教室マンツーマンピカタ&ピラフセット

作った生徒さんは、まだ3回目の実習に来てくれた生徒さん。

はっきり言って、玉ねぎのみじん切りも・・・・💦って感じの方なんですけど。

でも、こうやって2品、作れました!!!

豚のピカタと、

料理教室マンツーマン豚のピカタ

エビピラフなんです。

料理教室マンツーマンエビピラフ

混ぜるだけの簡単で美味しいソースも作りました。

料理教室マンツーマンソース

うまく詰めると、ホントにお弁当みたいになったし☆彡

料理教室マンツーマンピカタ&ピラフランチボックス

こんな感じのお料理、スタート当初は作ってます。

誰にでも作れて、でも美味しい💖

お料理苦手!!!っておっしゃってる方でも全然作れてしまいます。

苦手だけど。。。。頑張ってみたい、けど、大丈夫かな・・・・って考えてらっしゃる方。

ご一緒に、実践してみませんか?????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY