BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 初めて、日本食で定食を作ってみました!『豚の生姜焼き』に挑戦❤️

初めて、日本食で定食を作ってみました!『豚の生姜焼き』に挑戦❤️

みどりのお教室も、国際色豊かになってきてます。

もちろん、どのお国出身の方であっても、みどりの言葉が通じる方なら

全然オッケーなんです。ただ、今まで食してきたお料理の文化が違うので、

そこはみどりもお勉強しないといけないですね。

和食って。。。美味しい!って他国出身の方に言われたら、やっぱ嬉しいですし⭐️

今回は。初めて和食の定食系にチャレンジします。

こんな感じで。。。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、この実習が本格実習初回の彼女、cさんです。

ご出身が他国の彼女、でも日本語はとてもお上手な彼女です、

『でも、ちゃんと定食系な感じで和食を作ったことがないから。。。。。💦』

ので、、、、定食っぽく一汁三菜の定食を作っていたいと思います。

献立はこちら。。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

     ・ 豚の生姜焼き  ・ ブロッコリートマトゆで卵のサラダ

     ・ 白菜厚揚げ煮物  ・ キノコかき玉汁   ・ 雑穀米ごはん

とっても。。。。定食って感じ⭐️これぞ、日本の定食屋さん、ド定番の定食です。

慣れない出し汁や、日本の調味料もかなり気に入って下さってる彼女。

煮物料理もお好きなご様子です。

サラダのトマトの下味の付け方とか覚えるといいんじゃないかって思います。

『ちゃんとお買い物できてましたか?』と、不安に思ってらしたようですが

パーフェクト!!でした、ちゃんと豚ロース肉薄切りも購入できてました。

豚肉が分厚いと硬い生姜焼きになってしまう可能性大。ですから薄切り⭕️です。

いい感じの。。。。とてもおいし香りがしてきました〰︎ご紹介、ご飯から。。。。

料理教室マンツーマン雑穀米ご飯

卵のとじかた、覚えてくださいね。

料理教室マンツーマンキノコかき玉汁

簡単なんだけど。。。。冷めても美味しい煮物料理、

料理教室マンツーマン白菜厚揚げ煮物

トマト。。。甘く下味つけました。

料理教室マンツーマントマトサラダ

専用ドレッシングも。。。。。

料理教室マンツーマンあっさりドレッシング

そして、メインのお料理、生姜焼き❤️

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

定食系。。。カラダにも嬉しい定食系。。。完成です!!!!!

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『わーーーーこれは凄いですね、豪華な食事ができちゃいました!!!!』

一般的な。。。。定食な感じ、バランスもよし、でしょう????

『ゆっくりで、1品筒なら、なんとか自身でも作れそうな感じがします』

ですね、初めから5品全部一気に作ろうってしないでまずは、1品、慣れたら

順に品数を増やしていけばいいと思います。

おうちごはんで、定食屋さん系ご飯を楽しんでくださいね❤️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY