BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様が。。。モリモリ食べてくれそうな食卓を考えるとこうなりました❤️
料理教室マンツーマンエビケチャップ炒めセット

お子様が。。。モリモリ食べてくれそうな食卓を考えるとこうなりました❤️

まだ小さなお子さまがいらっしゃる、ママさん生徒さんも多々、いらして下さってる

そんなみどりのお教室。ママさん生徒さんが、一斉に口を揃えて仰ることが。。

『なんでも嫌がらす食べてくれるといいんだけど。。。💦』

特にお野菜系は人気がなくて、お子様各個人で、食べれるお野菜が違ったり。

あと、大人用の味付けはだめですもんね。。辛いは避けないといけない味付けですよね。

でも一番大切なことは。。。。美味しい!!ってモリモリ食べてくれる事。

やはり少しお子様大好き料理に偏ってしまう・・・・かな?

こんな感じになりました・・・・・

料理教室マンツーマンエビケチャップ炒めセット

お子様が春休み煮突入する間に、頑張っていらして下さった生徒さん、mさん。

もちろん。。。ママさん生徒さんです。

『子供が食べそうな野菜と食材を組み合わせて。。。。美味しいおうちご飯、作りたいです』

ママさん生徒さん、皆さんのご希望ですよね?

ママさん生徒さんの各ご家庭で、使える野菜、子供が食べてくれる野菜、って

決まってくると思うんですけど。。。。

あとは、やはりお肉系、あとエレルギーがなければエビとか?

献立。。。こんな感じになりました。。。

料理教室マンツーマンエビケチャプ炒めセット献立

     ・ エビケチャップ炒め    ・ テリマヨチキン

     ・ 生春巻き     ・ 春雨卵の中華スープ 

『生春巻きは、完全に大人用で、私が食べたくて作ってみたかった1品なんで💦』

確かに、、、思いっきりお野菜だから少しお子様には。。。。ハード利が高いかも?

『本当は、エビもしっかり辛いエビチリにしたかったんですけど。。。。。』

ここはお子様に譲って、ケチャップ炒めにしました。

『テリマヨの味付け、そして鶏肉、これはストライクですよ⭐️』

いっぱい、食べてくれそうですよね。ポイントはエビの下拵え、覚えましょう。

さて。。。。出来上がったようです。。。。

ご紹介は、スープからです。

料理教室マンツーマン春雨卵スープ

もしかしたら。。お子様も食してくれるかもしれないので、マヨネーズ入りです、ソース。

料理教室マンツーマンスイートチリマヨソース

これは。。。。巻き方、リベンジですね。

料理教室マンツーマン生春巻

ケチャップ!!!!の炒め物。

料理教室マンツーマンエビケチャップ炒め

これは絶対外さない、テリマヨチキンです。

料理教室マンツーマンテリマヨチキン

和食と中華、混ざってますけど。。。。いいか!!

料理教室マンツーマンエビケチャプ炒めセット

『いつも。。。教室の実習の時は家族みんなが楽しみにしてるんです。。。。』

それはとても嬉しいコメントですね、皆さんで美味しく召し上がって頂けてる、、、、

『特に主人からの期待が大きいんです、ので、センセー、2学期もお願いしていいですか?』

ご家族のご期待がかかってますね、、、頑張らないといけない。。。

『明らかに、料理のレベルが上がりましたが。。。さらに手際とかももっと上達したいです』

2学期への課題、山盛りですね❤️

ご一緒に頑張っていきましょうほし

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY