BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはんを頑張って手間をかけて作るシリーズ、お肉系、お魚系両方美味しく💖
料理教室マンツーマン鮭春野菜ソテーセット

おうちごはんを頑張って手間をかけて作るシリーズ、お肉系、お魚系両方美味しく💖

仕事していた時は。。。ちょっとパパっと料理ばかりになってた方も

お仕事を一旦、お休みにしたら・・・・一気にお料理に使える時間が増えてきます。

今までのおうちごはんとは違って、ちょっと気合の入ったお料理も作れる・・・・

こうなって来るとどんどん楽しくなってくるのがお料理でもあるのです。

お肉系も、お魚系も、パートナーが好きな食材もバンバン使って、おうちごはんを作ります。

ごぼーを使った、変わり種の一品も添えて。。。。

こんな感じでいかがでしょうか????

料理教室マンツーマン鮭春野菜ソテーセット

このところ、、、、すっごく張り切って、実習にいらして下さってる

生徒さん、Sさんと、今回はご一緒にお料理してみたいと思います。

『センセーがおっしゃったように。。。ちょっとお料理頑張りだしたら。。。楽しくなってきた💖』

でしょう?意外に、いろんな食材を使って、いろんなお料理が。。。作れちゃうんです。

ご主人様の好物を使って、、、、

こんな感じのお献立を立ててみました!!!!

料理教室マンツーマン鮭春野菜ソテーセット献立

     ・ 鮭の春野菜ソテー添え   ・ ごぼうの唐揚げ  ・ 小松菜厚揚げ味噌汁

     ・ 鶏ハムサラダ   ・ 山菜炊き込みご飯

まずは。。。ごぼうです!!特に今の時期には「新ごぼう」という、春のごぼうがあります。

冬のごぼうに比べて、、、、柔らかくって甘い!!

そのごぼうを唐揚げにして。。。タレ付きで召し上がってみて!!

そして、菜の花、スナップエンドウ、たけのこをソテーして、鮭の付き合わせにしましょう。

ごはんは、、、、山菜です。

こちらもご主人様の好物、鶏肉、自家製で。。。鶏ハムを作ってサラダにしてみました!!!

さぁて。。。出来上がりはこんな感じ。。。ご紹介はお味噌汁から。

料理教室マンツーマン小松菜厚揚げ味噌汁

鶏ハム。。。自身で作れると便利でしょう?

料理教室マンツーマン鶏ハム

サラダにするとこんな感じ。

料理教室マンツーマン鶏ハムサラダ

ごぼう。。。。甘くって美味しい!!タレは少し酸味付き。

料理教室マンツーマンごぼう唐揚げ

炊き込みご飯。。。たけのこ、多めです。

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

旬の春のお野菜を、、、、ソテーしただけなんだけど。。。。美味しそう!

料理教室マンツーマン春野菜

こちらの鮭のソテーと一緒に。。。召し上がって!!

料理教室マンツーマン鮭ソテー

綺麗な春らしい感じのおうちごはんの完成です・・・・・

料理教室マンツーマン鮭春野菜ソテーセット

『も~~~毎回思うんです、センセーと作るお料理は。。。ぜ~~~んぶ美味しそう💖」

多分、色の使い方とかもあると思うんです。

せっかく頑張ってお料理するなら、見た目も「美味しそう~~~」が欲しいですよね?

『いえいえ、見た目だけじゃなくって、本当に美味しいんです!!』

それは嬉しいですね、近頃、頑張ってお料理をされてるってことが、ご一緒にお料理してても

みどりにも伝わって来てますよ。

この調子で。。。。今後も頑張っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY