BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、憧れの『大きな唐揚げ』を作りたい!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、憧れの『大きな唐揚げ』を作りたい!!

『なんだか、ちゃんと火が通るがどうか心配で。。。。。』

唐揚げを作ろう!!って時に、

鶏肉を小さ目で作っちゃう方が多いのですが・・・・

みどりのお教室の唐揚げは。。。。

『出来るだけ大きくカットされた鶏もも肉、買って来てくださいね』

ってお願いしちゃいます♡

大きくっても、ちゃんと火は通るし、反対にその方がジューシーな

唐揚げが。。。。出来上がるんです・・・set1.JPG

『センセー!!!出来る限り大きくカットされてるのを探してきました!!』

と、いらして下さったのは、

今回、お料理をご一緒してくださる

生徒さん、Mさん。

『ちょっと火の通り方が心配なくらい大きいですが。。。』

と、おっしゃってますが、みどり的にはめっちゃいい感じの大きさです♡

作るのは、大きくってジューシーな、鶏のから揚げです!

献立はこんな感じ。。。。kon.JPG

      ・ がっつり、鶏のから揚げ   ・ ピリ辛きゅうり   ・ 茄子の胡麻酢和え

      ・ オクラとお素麺のお吸い物   ・ トウモロコシご飯

きゅうり、茄子、オクラ、とうもろこし。。。。

過ぎゆく夏のお野菜を・・・・いっぱい使っちゃえ!!って感じのお献立です。

是非、暑いうちに、使い方を出来る限りたくさん、レパートリーに

加えておきましょう!!絶対、来年も役に立ちますからね。

少し手間はかかりますが・・・美味しい、『お店の唐揚げ』が出来上がるように

頑張りましょう!!

さて。。。いい香り、してきました!!!

ちょっと、おこげも美味しいです。tou.JPG

kyu.JPG 思いっきり。。。。叩いてつぶしちゃえ!きゅうり・・・

焼きナスより、カンタンで超美味しいです・・nasu.JPG

オクラの茹で方がテーマでしたね。oku.JPG

ホント。。。マジで大きな唐揚げが出来た♥tori.JPG

夏、使える野菜、いっぱい覚えて、そして、唐揚げも得意料理に!set2.JPG

『衣、付けるのが。。。大変だけど、こんなに大きな唐揚げが。。。。』

ね?ちゃんと揚がったでしょう???

大きさではないんですね。揚げ方をちゃんとわかっていたら大丈夫です。

触らない!!!が決め手でしたね。

『友達をおうちに呼ぶときに。。。これがあれば。。。。。』

得意料理にしちゃってくださいね・・・

盛り付け。。。画像、送ってくださいました!set3.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY