シリーズ化、しちゃってます☆彡今回は「ミンチ」で。パスタソースにもなる『クリームミンチ』💖
お料理をしっかり出来る限り自炊で!!って思ってらっしゃる方へ。
ここは、とにかく自身の好きな、大好きな系統のお料理をパパっと作れるようになること、
んじゃないかって思うんです。そうすると自然と仕事帰りの日であっても、『おうちで作ろう』と
そういう気持ちになります。ただし!!カンタン時短料理、ぱぱっと料理、出来るなら
ワンパン料理であることが『かなり重要』なんです。最近。。。ハマってしまってるクリーム系。
今回もそのシリーズで作ってみたいと思います。こんな感じで。。。。

張り切って。。。。。いらして下さった生徒さん、Yさん。
このところ。。。頑張って婚活中の彼女ではありますが。。。なかなか。。。苦戦中。
『少し、ペースを緩めて、違う角度からのアプローチを始めてみたいと思ってます』
お料理も。。。。その『違うアプローチ』の一環。お料理も気合が入って来てます。
『センセーのところで教えていただいてるクリーム系のお料理は最高です💖』とお気に入り。
自炊でも繰り返し作って下さってます。なので。。。。シリーズで今回も頑張ります!
献立はこちら・・・・

・ ミンチクリーム煮 ・ アスパラソテー ・ ペンネ
・ 新玉丸ごとスープ ・ 海老とエリンギのマリネ
最初はお魚、鮭でした。その次は鶏むね肉でしたね、そして今回はミンチ肉で作って行きます。
基本は、生クリームで仕上げるパターンなんです。この作り方にもかなり慣れてきた?
ただ、食材が違えば、少しレシピも変わりますから注意しましょう。
このクリーム煮、かなりパスタとの相性が良いので、ペンネを添えてみました。
『アスパラ、凄く好きなんですけど、結構、筋がありますよね💦』
そうなんです。美味しく食せる時と、筋が気になってって時があるアスパラ。これはすべて
しっかり下ごしらえをしておけば解決しますよ。
さて・・・・今回のミンチバージョンは・・・・どうだったかな?完成品のご紹介。
まずは、ペンネ、茹でてオイルとブラックペッパーを。

丸ごと。。。新玉、のスープです。

下ごしらえ、今回は気合入れてしてみました!!!!

1品は海の食材を使ってみたいので。。。。エビでマリネです・・・・・

で。。。こちらがクリーム系シリーズ、ミンチバージョンですよ!

食材を変えるだけで、色々な顔を見せてくれる、これがお料理の面白さですね☆彡

『めちゃめちゃ、美味しんですけど!!!ミンチバージョンも最高です♡』
気に入っていらだけてよかったです。今回は全くのワンパン料理で完成しましたね。
『かんたんで、フライパン1つで完成してしまうし、超美味しいし、言うことなしな感じ~~~~』
こういうお料理のレシピを集めていくことで、自炊の幅も必ず広がります。
『どんどんおうちでも作って行きたいです。かなりお料理が楽しくなってきました!!!』
この調子でどんどん続けていきましょう💖
この記事へのコメントはありません。