BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで女子会、家飲み、美味しいゴハン♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで女子会、家飲み、美味しいゴハン♡

暑い、暑い、毎日。

うだるような気温。食欲も・・・・・

なんてこの時期。

こうなったら。。。。リラックスして、おうちで楽しく、お友達とごはん会って

いいんじゃないって思いません???楽しく飲みながら食べるごはん、

きっと、食欲も出てくるはずですよ♡

そんな女子会ご飯を作ってみましょう☆彡こんな感じで・・・・set1.png

毎日暑いですが・・・・

皆さん、体調は大丈夫ですか???

ちょっと、危険な暑さになって来てますよね。。。。

こういう時は・・・・あまり外に出るのではなく、

おうちで快適に過ごす時間を多くするには・・・いかがでしょう??

み~~~んなリラックスして、楽しく飲み食いできる感じの

家飲み女子会、いいと思いますよ。

いらして下さった生徒、Eさん、

最近の女子会のごはんの担当になってる彼女です☆彡

『今回も・・・・・頑張って美味しいゴハンを女子会に提供できるように!!!』

という気合で実習します。

献立はこんな感じで・・・・・kon2.png

       ・ チキンソテー     ・ カポナータ     ・ ビシソワーズ

       ・ カッテージチーズのサラダ    ・ ガーリックトースト

女子が好きそうな感じのお料理を作ってみます。

彼女のお友達は皆さん、飲むこともお好きな方々

おつまみにもなる感じのお料理を考えました。

サラダやガーリックトーストで、スタートしてその間にビシソワーズは冷却しましょう。

冷えた頃に、チキンやカポナータで、仕上げてほしいですね。

なんだか、楽しそうな光景が。。。想像出来ちゃいます♡

完成品をご紹介しましょう。。。。。

最初に、さっぱり、カッテージチーズのサラダ・・・・sara.png

女子会にマスト。gt.png

チキンのソースにもガーリックトーストにも。。。。。kapo.png

冷やして。。。出来ればガラスの器に盛り付けていただけると見た目も・・・・・bi.png

チキン、美味しそうです。。。。。tori.png

素敵な女子会のお供になるといいな。。。。srt2.png

『わ~~~~素敵過ぎます!!!!!きっと、みんな喜びます♡』

最近開催の女子会、彼女が食担当。

『なんだか、そういう役割になって来てますが・・・これもなんだか楽しくなってきました☆彡』

たくさんの友達に、美味しいと喜んでもらえることは、お料理上達にとってもいいことですね。

それに、自身のお料理を披露出来ることも素敵です。

外は暑いですが。。。。皆さんで楽しい時間を過ごして戴けると・・・・嬉しいです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY