BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分で、『生春巻き』を作ってみる!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自分で、『生春巻き』を作ってみる!!!!

さて・・・・

中華のお料理、基本的に、『中華料理は外食で・・・・』

と言うイメージをお持ちの方が多いと思うんですけど・・・

意外と・・・ちょっとしたコツを知っていたら、おうち料理に変身!!!

ってことにもなるんですよね♥

『生春巻き』というお料理、『え??これ、自分で作れるの?』

と思われるかもしれませんが・・・・

試してみました!!!set1.JPG

すっごい、雨!!!に見舞われてる福岡ですが・・・

みどりのお教室のある、中央区に関しては、

いたって。。。。平和な感じで。

確かに、いつもよりは、しっかり目に雨は降ってるし、

鬱陶しいお天気ではありますが・・・・

が、九州各地、かなり深刻な感じ。

一刻も早い、復旧を願うばかりですが・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Kさん、

『来る途中、結構酷い降り方でしたが、このあたりは全然ですね・・・・』

と、足元の悪い中、頑張っていらしてくださいました!!!!

テーマは中華、『エビチリ』&『生春巻き』

献立はこんな感じなんですが。。。。kon.JPG

        ・ エビチリ    ・ 生春巻き 生ハムバージョン

        ・ 中華風コーンスープ   ・ 五目中華おこわ

思いっきり。。。中華の外食をしたときに、オーダーする感じの

お料理を、自身で作ってみたいと思います。

生春巻き。いろんな作り方があるのですが、

一番、簡単なパターンで作ってみます。ライスペーパーの扱い方を

覚えてみましょう!!薄くって破けやすい。でも、しっかり巻くには、練習とコツ!!!

海老の下処理の仕方も一緒に覚えてくださいね。

さ~~~~~~て、完成したみたい・・・・

ご紹介は、おこわから。いろいろ具材が入ってます!oko.JPG

コーンスープなんですが。。。中華味です。ko.JPG

頑張って巻きましたが・・・・hartu.JPG ta.JPG

せっかくなので、色どりにブロッコリー、枝豆を追加しました!!e.JPG

素敵な。。。おうち中華が、出来上がりました!!set2.JPG

『わ~~~生春巻き、難しいです!!!!!』

そうですね、ちょっと慣れないと、力の入れ具合がわかりにくい、かな???

『ちょっと、いろんな具材で練習してみたいと思います!!!』

ですね、和風の具材で巻いたときは、タレもゴマダレとかにしてみてもいいかも?

『海老は、見るからにぷりぷり感が出てて、素敵です』

一回、茹でる、と言うことを覚えてくださいね・・・・

写メ、送ってくださいました!!!set3.JPG

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY