しっかり『米』を食すには、寿司飯にするのが得策。大人の『ちらし寿司』を作ってみた💖
『食の細い方』っていらっしゃいますよね?みどりは大食いだから💦関係ないんだけど。
以前、みどりも全然食が進まなかったことがあったんです。その時は、家族とか
いろんな人に心配をかけちゃいました。そうなんです。食が細いと周りが心配するんですよね。
とは言っても、急に大食いになれる訳もなく・・・・
少しづつ、食す量が増えて行けば◎なんですよ。食べやすく食が進む感じのお料理を
頑張って作るようにする。すると徐々にではありますが、増えていきますよ。
みどりのご提案は、寿司飯です!!こんな感じで・・・・・

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。いらしてくださった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、
Sさんです。前回は奥様とご一緒に実習にいらっしゃった大変仲良しのご夫婦のご主人です。
前回は奥様が記録係を務めてくださって楽ちんでしたね☆彡
目下の心配事は、奥様の食が細いこと。ならば!!!とみどりのご提案のお献立、こちら。

・ 焼きサバちらし寿司 ・ チキンシート包み蒸し
・ 茄子胡麻酢和え ・ ピーマンじゃこ炒め ・ しいたけ卵吸い物
そうなんです。あまり『お米』を召し上がらない方であっても、意外と寿司飯にしてしまったら
結構、しっかり食してくださいます。いつものように食べていたとしても、意外に進んでる。
それに、今回はちらし寿司にしたので、ご飯だけじゃなくって、具材も食べるんですよ。
栄養価が上がりますよね?サバ、しっかり焼いてほぐして入れます。きゅうりも入れます。
しそも入れます。胡麻も入れます。生姜も入れるんです。健康的でしょう?
ごはんにしっかりお魚を使ったので、小メインはチキン。シートで包んで、レンチン!!な
時短料理です。副菜には大好きな茄子を使って、、、あっさり目の1品ですよ。
さて、、、、完成品をご紹介します。お吸い物、こちら・・・・・

茄子、こちらもレンチンで作れる時短料理。

クッキングシートって使えますよ!!だってレンジにかけれるから~~~~

しっかり、思いっきりしっかり目にピーマンは炒めましょう・・・・・

そして、こちらが大人のちらし寿司、サバのお寿司です。

このお料理なら、美味しいし、あっさりしてるし、しっかり食して戴けるはず!!!!

『自分的には、マジで美味しそうなんです、ちらし寿司、最高ですよ!!!!』
でしょう???これは絶対しっかり目に食して戴けるはずです。もし、評判が良かったら
是非是非、『寿司桶』を購入してください。やはり寿司桶で作るちらし寿司の方が
べちゃ~~~~ってごはんがならないのでオススメなんですよ。
『まずは試食してもらいます。というか自分がすごく食べたいです!!!!』
仲良く食してくださいな💖
この記事へのコメントはありません。