BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、これが食べたい!『がっつり、鶏から』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、これが食べたい!『がっつり、鶏から』

なんだ、かんだ言っても、、やっぱり、皆様、

『唐揚げ』は、大好きだし。

美味しい、大きな、ジューシーな、『唐揚げ』は食べたいのです!!!!!

『でも、何回もチャレンジしてるんですけど・・・・うまく行かないんです・・・・』

とか、『絶対、お店でたべる。もしくは買ってくる唐揚げの方が美味しいし・・・・』

な~~~んて、おっしゃる方、多いんですよね・・・・

もし、すっごく美味しい『唐揚げ』を、おうちで作ることが出来たら。。。。どうでしょう????

揚げ立て、自作、美味しい唐揚げ♥これは絶対、いいと思う!!!!

チャレンジの価値。大いのある、と思いませんか????

頑張ってチャレンジしてみました!!!!!set2.png

さて。。。。。

今回もみどりのお教室。

生徒さんと、頑張って作ったお料理、ご紹介したいって思います☆彡

いらして下さった生徒さん、Kさん、

『今回は・・・・主人もすごく楽しみにしてるんです!!!!』

と、気合の入ってる感じですね・・・・

そんな彼女の今回のリクエストのお料理は。。。。。『唐揚げ』

『今まで、納得の美味しい唐揚げ。作れたことがなくって・・・・・』

いつしか、、、唐揚げは購入するもの。と言った感じになってしまってるらしい・・・・

『もし、超美味しい唐揚げが、おうちで作れるのなら。。。是非チャレンジしてみたいです!!!』

やっぱり、揚げ立ての自作の唐揚げが美味しいですよね。。

と言うことで、『唐揚げ定食』を作ることにしました!!!!

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ 鶏のから揚げ    ・大根シーチキンサラダ    ・ いんげん胡麻和え

       ・ 小松菜のかきたま汁     ・ 雑穀米ごはん

美味しい唐揚げ。。。。チャレンジするんです!!!!

そもそも、美味しい唐揚げの定義って????

まずは、かりっと揚がっていること、

そして、中はジューシーな感じになっていること。

そして、しっかり味が付いていて、大き目でガッツリ感があること。。。。などなど、ですね。

ですから、かりっと揚げる、そして中はジューシーにってことをポイントにします。

それには。。。。少しコツが必要で、

手間をかけるとするなら、衣の付け方、です。

後は。スタンダードに、胡麻和え、と大根のサラダにしてみました・・・・・

さて・・・・唐揚げ。上手く揚がった????

ご紹介しましょう♡

まずは。。。。。ご飯もしっかり目に・・・・・z.png

サラダもモリモリ食せるように。。。。ガッツリ、シーチキンで・・・・・si.png

卵、フワフワにするコツ、わかりました??kaki.png

胡麻和えも定番なので、、、、in.png

そして・・・・・鶏のから揚げ!!!♥tori.png

ご主人さまに。。。。気に入っていただけるかな???set1.png

『真面目に。。。。これは凄いです!!!こんなから揚げが自分で揚げれるなんて・・・・凄い!!!』

大き目の鶏もも肉、

かりっと、でもジューシーに揚がりました!!!!

『この香り。もう揚げてる最中からやばい香りでした、この香りで十分美味しさがわかります!』

大き目、の鶏モモをあえて選んで作りました。

やっぱり、大き目の唐揚げの方が・・・・お店の唐揚げ、みたいで、いいでしょう???

『じっと、待つがコツですよね?』

そうですね、コツと言うより、油跳ねしないで揚げ物をするなら、触っちゃダメ!!ですよ☆彡

さて、おうちで美味しい唐揚げ、ご堪能くださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY