BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『トルティーヤの皮』、自作してみた!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『トルティーヤの皮』、自作してみた!!!

自粛生活で、最初は仕方なく頑張っていた、

おうちごはんだけど、気が付いたらお料理が楽しくなってきて・・・

こんな感じのご意見をちらほら、伺うようになりました。

自粛生活も、良かったところもあったのかもしれないですね。

お料理を楽しめるようになってきたら。。。

もう少し、遊び心をお料理に加えてもいいんじゃないかって思います。

例えば。。。自分で『トルティーヤの皮』を焼いてみたり・・・・

こんな感じで。。。。set3.JPG

さ~~~~~~て、

今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

『この自粛で、仕事もリモートになって、ジムも行けなくって、時間があって・・・』

と、かなりお料理を頑張ってくださってたと言うことで。

『せっかくなら。。。もう少しお料理で遊んでみましょうか??』

ってことになりまして。。。

『トルティーヤの皮』を自身で焼いてみることにしてみました!!

献立は。。。。こんな感じ・・・・kon.JPG

      ・ トルティーヤ サルサトマト、ミンチ   ・ エビとアボカドのカクテル

      ・ ズッキーニのピカタ   ・ 冷製トマトクリームスープ

『え?あの皮って、自分で焼けるんですか??』

ちょっとコツは必要ですが、ちゃんと自身で焼けちゃいます。

サルサトマトと、ミンチ、そして、レタス千切りを巻き巻きしてみましょう。

初のアボカドも使います。皮の剥き方を覚えてくださいね。

そして、スープもそろそろ冷たい感じがいいんじゃないかって思います。

ピカタは。。。これからのお野菜、ズッキーニで作りました!!!!

さて。ちゃんと皮は、焼けたかな????

スープから、ご紹介しましょう。べーズはトマトジュースです。su.JPG

少しアボカドが売れ過ぎだった、かも??abo.JPG

トルティーヤの具、sara.JPG niku.JPG to.JPG

焼けました!!とりあえず。5枚。toru.JPG

簡単で美味しい、洋食の一品。pi.JPG

楽しい感じの食卓になりました!!!!!set2.JPG

『ん~~~やっぱり、慣れないと皮を焼くのは難しいかな????』

最初は、形が整わなかったり、でしたが、枚数を重ねる毎に良くなって・・・・

慣れると楽しい作業ですぞ!!!

『基礎実習で習ったピカタは・・・お野菜でも可能なんですね。』

そう、食材はなんだってピカタに出来ちゃいますので。いろいろ試してみて!!

後で、盛り付け例の画像、送ってくださいました・・・

set1.JPG コメント:皮はもう少し薄く焼いたほうがいいようです・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY