BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. テッパン、の『酢豚ソース』を覚えて、いつでも美味しい酢豚☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

テッパン、の『酢豚ソース』を覚えて、いつでも美味しい酢豚☆彡

お料理を素早く、

そして、市販のタレに頼らないでお料理が出来るようになるには・・・・

○○のタレシリーズのレシピを知っておくと便利でしょう。

特に中華のカテゴリーでは、絶対的タレの存在は大きいです。

麻婆豆腐のタレ、エビチリのタレ、そして酢豚のタレ、バンバンジーのタレ、

これを知っておくとお得ですよ!!!!

今回はテッパンのタレで、酢豚を作ってみましょう!!!!!set1.png

朝晩、

肌寒い、ですよね。。。。近頃マジで感じます。

あ~~~~秋がやって来ました!!!!

が、予報によると、今年も暖冬だそうです。

まっ寒がりみどりにとっては・・・・有難いことで♡

で、今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

少し久しぶりの実習になった理由は・・・・・

そう、海外にご旅行に行ってらしてました!!!!

な~~~~んと、NY、

たっぷり、お土産話も聞かせていただきながらの実習になりました、

献立はこちらです・・・・kon.png

       ・ カンタンヘルシー揚げない酢豚    ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ ホタテと青梗菜卵スープ   ・ 桜えびと枝豆のおこわ

洋行帰りさん、なんだけど。。。何故か中華の献立になっちゃいました。

『いえいえ、中華は大好きだから大丈夫ですよ!!!』

と、中華をカンタンに作れるレシピを楽しんでらっしゃいます。

何故簡単か、と言うと、みどりのお教室の酢豚は・・・・豚を揚げません!!!!

薄切りの豚バラを丸めて焼きます!!!!

それをお野菜と酢豚のタレで作るので、ハードルは下がるし、

かなりヘルシーに仕上がります♡

『ホタテも、桜えびも中華っぽい食材、ですよね?』

両方、使ってみます☆彡

さて。。。。完成しましたので、、、、ご紹介を☆彡

まず。炊飯器で作れるおこわ。。。エビのいい香りが・・・・ebi.png

もやし、下ごしらえは少し面倒ですが・・・moyasi.png

残念ながら。。。ホタテの存在は見えませんが。。。。しっかり味は付いてます。hotate.png

そして。。。。酢豚☆彡uta.png

ガッツリ中華に見えますが・・・・実はお野菜もいっぱいでヘルシー!set2.png

『ホント、想像以上に・・・・・カンタンの作ることが出来ました!!!!』

酢豚というお料理から、『揚げる』という作業をマイナスするだけで、

かなり調理は楽ちんになるんですよね☆彡

すると、酢豚度合いも高まります。

『それに、思った以上に、野菜も入るから、いいですよね』

そう、実はお野菜たっぷり、意外にも。。。。健康的な中華になりました。

是非、ヘビロテを、そして、酢豚のタレを覚えてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY