BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋!!食欲の秋!!美味しいゴハンをしっかり戴こう!もちろん、美味しくお酒も。鮭のお料理で💖
料理教室マンツーマン鮭ちゃんちゃん焼きセット

秋!!食欲の秋!!美味しいゴハンをしっかり戴こう!もちろん、美味しくお酒も。鮭のお料理で💖

『秋』。『秋』。めっちゃ楽しい秋が来てる気がします!!みどり的に年中で一番好きな季節!!

だって。。。。食材がすべて美味しくなってくるから!さらに、カラダもいい感じに好調!!

暑くないし、寒くない、なんと素敵な季節なんでしょう!!って感じ・・・・

思いっきり美味しいゴハンが食べたい!!しっかり作っておうちごはん、食べたい!!

お酒も、白ごはんも進む感じの美味しいお料理が食べたい!!!!ってことでオススメした

こんなお料理です。。。。いかがでしょうか????

料理教室マンツーマン鮭ちゃんちゃん焼きセット

『そろそろ、お魚料理が食べたくなってきました!!!!』とおっしゃってるのは生徒さん、

Aさんです。そういえば、最近の実習、お肉系に寄っていた気も。。。しますよね💦

『パートナーも私も、おうちごはんの時は、晩酌付きなので、ガッツリ系の味が・・・』

そうですよね?ごはんも食べたいけれど、美味しく家飲みも大変嬉しい感じですよね。

お酒が進む。。。。って考えると少し味しっかり目のお料理がいいんだけど・・・・・

献立、こんな感じでオススメしてみました!!

料理教室マンツーマン鮭のちゃんちゃん焼きセット献立

       ・ 鮭のちゃんちゃん焼き  ・ 春雨酢の物  ・ こまつな胡麻和え

       ・ きのこ汁  ・ 雑穀米ごはん

そうなんですよね。。。。実はパートナーさんはあまり塩味を取らないほうがいい感じなんです。

でも、『普段、すっごく頑張って調整してるので。。。実習の時くらい・・・・ね?』

と、、、またまた負けてしまったみどりです💦まぁ。。。毎日の事でなければ大丈夫、でしょう。

その代り、メインがガッツリ目だから、その他の副菜はさっぱり目にしてます。

酢の物、胡麻和え、きのこ汁。。。。出来る限り、塩味を押さえて作りました。

その分、メインのお料理は、味噌!!そしてニンニクって感じです。

さて。。。。出来上がりました~~~ご紹介を雑穀米ごはんから。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

最近、、、、、大人気のきのこ汁、またまたマイタケ入れちゃって💦

料理教室マンツーマンきのこ汁

さっぱり、春雨の酢の物と。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

小松菜の胡麻和え。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

で。。。。こちらが鮭のちゃんちゃん焼き。です、最後のチーズ&ニラがポイントです。

料理教室マンツーマン鮭のちゃんちゃん焼き

まずはビール🍺で、そして、ご飯は〆って感じで、是非☆彡

料理教室マンツーマン鮭のちゃんちゃん焼きセット

『そうそう、このお料理、ブログで観てたんですよ~~~絶対食べてみたいって!!!!』

想像通り、でしたか?まぁ、ブログじゃ味と香りが解らないですからね。

『これだけのたくさんのお野菜が使われてるとは思ってなかったんですよ、美味しそう!』

そうなんですよ、かなり大量のお野菜を使うお料理です、しっかり目の味付けなので

お野菜類も超美味しく召し上がって戴けると思います。さらにポイントはとにかく

かんたんワンパン料理ってこと、ですね。気に入って戴けたら・・・・是非また作ってみて!

ただ。。。連ちゃんは避けてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY