さむさむ💦~~~な今年の冬、温まるお料理が食べたい!!って時の『チキンドリア』💖
ぶっちゃけていうんですけど。。。。みどり、実は『グラタン』が少し苦手なんです💦
理由は。。。超くだらないことなんですけど。。。。グラタンって。。。口の中、やけどしませんか?
アツアツマカロニグラタン・・・慌てて食べたらマカロニの中の超熱いソースが出てきて
高い確率でやけどしちゃうのがみどり、なんです💦ちゃんと冷まして食べればいいんだけど、
待てない!!食べたい!!で、やけどします、けどその点、ドリアなら火傷確立がかなり
下がるので。。。。みどりはドリアが大好きです☆彡というしょうもない話は置いておいて。
今回、フーフーして食す、ドリアをご紹介です、こんな感じで・・・・・

『センセー!!!前に使ったグラタン皿、同じのがもう売ってなくって💦』
と、大小のグラタン皿をお持ちになった生徒さん、Aさんがいらして下さいました。
そっかぁ。。。なかったんですね。。。。でも、大きいのと小さいの、2つのドリア、作りましょう!
献立はこんな感じ。。。。。

・ チキンドリア ・ アボカド海老トマトマリネ
・ ほうれん草豚バラアンチョビガーリックソテー ・ 白菜ベーコンスープ
『アボカドっていう食材を使ってみたかったんですけど。。。。。』と、リクエスト頂いたので
海老とトマトでマリネにしよう!!と思います、選び方、切り方の手順を覚えましょう。
ドリアなので、別に主食を作りません、が、メインのお料理を別に1品、考えました。
ほうれん草と豚バラ、しっかり目味、アンチョビガーリックでソテーします。
『豆乳。。。。飲んだことがありません💦』とおっしゃる彼女。。。。始めは豆乳少な目な感じで
スープに」使ってみまいと思います。
さて。。。。。ドリア、出来ちゃいましたよ!!ご紹介しましょう。
最初に。。。。豆乳のスープ。イケる感じ?????

ん~~~やっぱりアボカドって購入が難しい、よね?

いい香りです、、、、香りだけでお腹が減ってくる~~~~って感じの炒め物。

で、こちらがチキンのドリアです!!!!大きいほうと、

小さいほう。

後は、トースターで表面を焼けば出来上がりです。。。火傷、気を付けて!!!!!

『わ~~~ドリアって。。。自作できるお料理だったんですね。。。お店でしか食べたことなかったです!』
ちゃんと、おうちドリアセットで盛り付けもして下さって・・・・小さいほう、ですね。

『最近、ほんとによく思うんです。全然自作できる料理がこんなにあるんだって・・・・・』
お料理と距離があった時は、自作するのは炒め物か鍋風だった彼女なんです。
『でも今はいろいろ作れることがすごく楽しくって‥‥どんどん試してみたいお料理がいっぱいです』
目覚めてくださいましたね、これからもっと、お料理は楽しくなっていきます。
ご一緒に楽しんでいきましょう💖
この記事へのコメントはありません。