BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい中華をご自宅で食す!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい中華をご自宅で食す!!

『エビチリ』、なんて、お家で作れるの???

みどりのお教室の生徒さんから、よく伺う質問ですが。。。。

知っていれば・・・・意外と簡単に作れてしまう、そういう一品、なんですよね。。。。

『エビは大好きなんだけど、お店のエビチリは辛くって。。。食べれない・・・』

という方も、

おうちで作って、自分が食べることのできる辛さに調節できれば。。。。

そう、エビチリ食べれます♡

美味しい中華をどんどん、おうちごはんに加えていきましょう!!

今回は、『エビチリ』

こんな感じで・・・・・                       set2.JPG

『センセー!!暑くなって・・・・来ちゃいました!!!』

とおっしゃいながらいらした、

生徒さん、Kさん。

暑いのが苦手な彼女です。

去年も、

『暑くなってくると。。。。まったくお料理する気力がなくなって・・・・』

と、バランスの悪い食事になって、

夏風邪、こじらせてしまった。。。という苦い経験。

今年は、暑くなってきても、頑張ってお料理ができますよに。。。。

と、今回は中華のお料理に挑戦。

暑くなっても、美味しいお料理なら、頑張れる????

献立はこんな感じで・・・・・kon1.JPG

         ・ 大人のエビチリ     ・ 五目おこわ

         ・ GAとたけのこの卵スープ     ・ 中華風グリーンサラダ

ちゃんと、春の旬、GAとたけのこを使って。。。。。

美味しい中華のおうちごはん、作りました♡

まずは。。。。。

もち米と白米、半分半分で。。。。okow.JPG

新玉、GA、はるいっぱいのサラダ。sarada.JPG

美味しい手作りドレッシングがあれば。。。。もっと、美味しい♡dore.JPG

とろ~~~~り、卵で。su-pu.JPG

今回はしっかり辛めです☆彡ebi.JPG

ちゃんと、おうち中華、美味しそ☆彡set1.JPG

『スープに入れる時も、やっぱり下茹でってするんですね。。。。』

ん~~絶対ではないですが、グリーンの濃いお野菜は、

下茹でしたほうが無難かと。。。。。

『でも、エビってこうやってつかうんだ、ってわかりました、結構大変・・・・』

エビ、美味しいんだけれど、

少し下ごしらえが大変、かな?

でも、ちゃんと頑張ればとっても美味しいエビのお料理になるので。。。。

『辛めに味付けしたエビチリが。。。楽しみです♡』

暑さに負けないで、夏のお料理、頑張りましょうね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY