BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、自粛気分で、素敵なおうち洋食を!『パエリア』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、自粛気分で、素敵なおうち洋食を!『パエリア』です。

外に出ていくのも、ちょっと暑いし、

そもそも、まだあんまり外出もしたくなくって。

でも、ちょっと素敵なお食事をしたい!!!!

って時に。。。。。少しオシャレな感じの洋食を

お休みの日に作ってみるのはどうでしょう????

意外に。。。。簡単に出来ちゃったりする、こちら。。。set1.JPG

は~~~~い♡

みどりのお教室、全然、梅雨に負けずに

頑張って、美味しいお料理を、生徒さんとご一緒に作ってま~~~~~~す☆彡

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期の方、Kさんです。

実は。。。。彼氏さんが少し食事制限があるんです。

小麦粉、卵、などなどを大量には使えなくって・・・・

どうしても、最近のお献立の授業では、地味っぽい和食になってしまいがちで・・・・

『たまには、華やかな洋食にしてみよう!!!!』

と、考えたお献立がこちら。kon.JPG

       ・ シーフードパエリア    ・ 茄子の生ハム巻き巻き

       ・ ミネストローネスープ   ・ 温野菜サラダ

色彩を意識して、華やかな食卓になるといいなって・・・・

色合いに一番こだわってます。

パエリアは、サフランの鮮やかな黄色で、

ミネストローネスープは、トマトの赤で、お野菜たっぷりな感じ。

旬を迎えてる、茄子を使って、前菜的に一品、ですね。。。。

もちろん、緑は、たっぷりのサラダで。

そろそろ。。。いい感じにパエリアが、出来上がってます・・・・

ご紹介、最初はミネストローネスープ。mine.JPG

温野菜にしてみて、on.JPG あっさり目のドレッシング。dore.JPG

ブラックオリーブの塩分も一役買ってます。nasu.JPG

そして、フライパンごと。。。。パエリア!!!!pa.JPG

全然、いつもとは違って、外食っぽくなった!!!set2.JPG

『わ~~~ホント、色が鮮やかで、見た目に。。。素敵です!!!!』

やっぱり、和食に比べて、華やかに完成しますよね・・・・

『彼に、今日って。。。何かの日だった????って聞かれそうです。。。』

日常ではなくって、おうちごはんでも外食の気分、味わえるんじゃないかな???

後で。。。。画像、送ってくださいました!!!

set4.JPG set5.JPG

いつも、仲良く、並んでおうちでもお食事、だそうです・・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY