マジで💦💦超寒い日には、心もカラダもあったまる、そんなごはんが◎『クリームシチュー』💖
本当に。。。。今年は油断が出来ません💦少し寒さが緩んだかな・・・って思ったら、
いきなり寒くなるんですから💦インフルエンザが流行っちゃうのもうなずける・・・・
でも。。。。今日はかなり大切な日・・・・ここは寒くってもちゃんと出かけましょうね、皆様。
そして、心も体も暖まる。。。そんなおうちごはんを作りましょ!!!!
あったか~~~~い感じのお料理の代表選手と言えば。。。そう、『クリームシチュー』
市販の『箱』を使って作るのではなく。。。。あくまでも「手作り」で!!!!!
とても素朴な味わいの。。。こんな感じです・・・・

『センセー!!!マジで寒いですよね。。。。献立がピッタリです!!!!』
と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Iさんです。彼女とは。。。アニメの友。
お料理しながら。。。。アニメのお話、良く語り合います!!!!!
で、寒い日のおうちごはんメニュー。。。。こちら!!!!

・ クリームシチュー ・ 大根ツナサラダ ・ トマト卵スープ
・ ほうれん草ソテー ・ コーンバターライス
みどりのオススメ。。。きっと、コーンバターライスとシチューは最高の相性です!!!
何なら、、、、かけちゃっても美味しいかも?興味のある方はお試しあれ・・・・・
大根サラダは、和風になりがちですが。。。。マヨネーズでまとめるとかなり洋風になるんです。
『好きなんですよね。。。。ほうれん草のソテー、健康的だしね』
ほうれん草ソテーの需要、かなり多いんです、でも下茹でをサボらないように!!です。
そして。。。自作クリームシチュー、とってもとっても、ミルクっぽい、素朴な味に仕上がて!
たくさん、鶏もも肉を入れるとさらに豪華版になりますよ~~~~
出来上がったみたいです。。。美味しそうな。。。。香りがしてきました・・・・ご紹介を
オススメ、コーンバターライス!!かけちゃって召し上がって!!!

サラダ、大根の水分は出来る限り、、、、べちゃってならないように・・・・・

ほうれん草。。。。下茹でしたらえぐみはないからね。

まずは、トマトだけで、。。。じっくり煮込んで、爽やかな酸味をスープへ。。。。。

これは。。。。本当に美味しそうです!!あったかさも伝わります・・・・・

寒くっても。。。こんな温かいおうちごはんがあれば、、、幸せを感じることが。。。出来る!!!

『本当に。。。。マジで、こんなに美味しそうなクリームシチュー、初めてです!!!!!』
やはり、市販の箱を使って作るバージョンとは違いますよね。
『手間はかかりますが。。。。これ、味わったらもう、箱にはもどれない、かも、です』
みどりもどうも。。。。市販の箱で作る味が苦手なんですよね。。。なんとも独特の癖があって💦
『手間を惜しんでお料理すると、結局後で少し後悔します、ほうれん草しかり、です』
炒めるお料理だからって、下茹でを省くと後悔しちゃいますよ!!!
『しっかりあったまって。。。。ぐっすり寝ます!!!!』
幸せを。。。感じてくださいね💖
この記事へのコメントはありません。