BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつ、どんな季節でも美味しく戴ける『キーマカレー』を習得しましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつ、どんな季節でも美味しく戴ける『キーマカレー』を習得しましょう♡

いつでも、どんな季節でも。。。。

生徒さんからの、『作ってみたいお料理リクエスト』が多いお料理が。。。。

そう、カレー♡

美味しいおうちカレー、作れるようになっていると、本当に便利なんですよね。。。。

基本、み~~~~~んな大好き『カレー』、おうちカレーが美味しいと、幸せな気分です♡

玉ねぎの超みじん切りさえ、頑張ったら。。。。煮込みだけ、ですよ!!!!

作ってみました。キーマカレー☆彡       set6.jpg

さ~~~~て、

秋も深くなって。。。。次の季節の感じが近づいて来てますね。

みどりのお教室は、、、、相変わらず、

生徒さんと美味しいおうちごはん、作ってます♡

季節が変わっても、、、、

生徒さんからのお料理リクエストで、根強い人気のお料理、

そう、『カレー』

いつ食べても美味しいカレー、さらに、いっぱい作れば冷凍保存可能なカレー。。。。。

今回もリクエストがあったので。。。。

ご一緒してくださる生徒さんは、Kさん、

『家のいつものカレーじゃないパターンのカレー、是非作ってみたいです!!!!』

ということで、キーマカレーにチャレンジします。

献立はこちらになります・・・・・kon3.jpg

         ・ たっぷり キーマカレー    ・ 焼き野菜    ・コーンスープ

         ・ 生ハムのサラダ     ・ コーンバターライス

『基本、普通のじゃがいも、ニンジン、玉ねぎのカレーしか作ったことがないから。。。。。』

ですね、カレーもバリエーションがあると、楽しいかも????

基本のキーマカレー、煮込むのは、ミンチと玉ねぎだけなんです。

だからこそ、冷凍保存も可能なんですけどね。。。。

少し寂しいと感じる方は、お好きなお野菜を、ソテーして、カレーにトッピングする、

そうすると、かなり豪華な感じになっちゃうんですよね♡

せっかくなら。。。。ご飯も、白米ではなく、バターライスにしてみてはいかが???

格段に、レベルアップしますよ。

少しスパイシーなカレーには、マイルドなコーンスープをご一緒に。。。。。

カレーのいい香り、漂ってきました・・・・・

ご紹介しましょう!!!!!

たっぷり、コーンのスープ、ミキサー強い味方!!ko-nn.jpg

サラダ。。。。。hamu.jpg

生ハムをトッピングして、さらに、ドレッシングも作ると。。。。。。dore.jpg

ご飯もアレンジ♡p.jpg

トッピングのお野菜、おすすめはトマトです・・・・・・yasai.jpg

少し重たいですが。。。。たっぷり、作っちゃいました。。。。ki-ma.jpg

楽しい感じの。。。。おうちカレーになりそう☆彡set5.jpg

『なんだか。。。。いつものカレーのルーで作ってるのに、全然美味しい♡』

そうなんです、いつもの市販のルーに、、、いろいろ足しちゃうんですよね。

そうすると、コクや深み、プラスされて、美味しくなるんです☆彡

『バターライスにカレーって初めてなので。。。。楽しみです☆彡』

絶対にみどりのオススメ、ですからね。

『おうちカレーのバリエーションが出来てよかったです。すぐに、もう一回作って復習します♡』

ん??カレーが続いちゃいますよ♡

まぁ、美味しいカレーなら。。。。いいかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY