BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これ、やっぱ、中華は、これ!!酢豚♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これ、やっぱ、中華は、これ!!酢豚♥

やっぱ、、、、みどりの中で、中華って言ったら。。。これ。

『酢豚』、がしかし。。。。

たまに、大事な『豚』が、固い!!っていう残念な酢豚が、お店で出てくることがある。。。。

こういう時、超悲しくなってしまう、みどり。set2.jpg

だから。みどりの作る『酢豚』は、豚、すご~~~く柔らかいのです♡

たまに、とっても食したくなる『酢豚』。。おうちで、美味しく作れたら、素敵でしょう???

という訳で、今回は酢豚のご紹介・・・・・

さてさて・・・・

今回のご紹介、

どれくらいぶりになるだろう????

とっても久しぶりの実習になる。。。。生徒さん、Hさん。

『行こう、予約しよう、って思いながら、時間が経ってしまって。。。すみません。。。』

構いませんよ、

『お料理熱』が、高い時に、実習したほうが、絶対に身に付きますから♥

前回、お勉強していた献立が、

そう、酢豚なんです。。。。。

酸味もお好み次第で、合わせて作れる、

そして、カンタンさらに、柔らかい豚が食せるように、、。。

こんな献立で作ってみます。。。。。。kon1.jpg

       ・ やわらか酢豚      ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ カニカマと卵のスープ    ・ 五目おこわ

カニカマって、綺麗な赤がお料理に入るのでとっても使える食材。

スープに入れると、綺麗ですね。。。。。最近ハマってます。

おこわも、チャーハンより超カンタンで、中華っぽくなるので、

これもマストで、保存版へ。

そうして、柔らかく豚を仕上げるための。。。。ひと手間を。頑張りました!!!

それではご紹介。。。。。

まずは、カンタンおこわ。o.jpg

具材ってマジ、なんでもOKなんですよ。

カニカマ、頑張ってるでしょう???カタクリの入れ方、覚えてね。kani.jpg

もやしは、下処理が、面倒ではありますが。。。haru.jpg

そして、酢豚。buta.jpg

いろんな野菜、入れれば入れるほど、、、、、豪華!!!!set1.jpg

『ひとつ、一つの野菜は少ない量なのに、一緒にしたら、大量な感じになりますね』

そうなんです。基本、玉ねぎがあればってことなんですが。。。。

やっぱ、いろんなお野菜を入れることで、

栄養価も、豪華さも変わるんですよね・・・・ここは、いろいろ入れてみて!!!

みどりは、パイナップルだけは、。。。勘弁、ですが。。。

『もやし、いいですよね、カロリー低いし、いいおかずになる』

そう、下処理を頑張った分だけは、ある・・・・・

『柔らかい酢豚、食すのが楽しみです

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY