BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『どんな風に作るんだろう?』と疑問だったお料理、『エビマヨ』のチャレンジ💖
料理教室マンツーマンエビマヨセット

『どんな風に作るんだろう?』と疑問だったお料理、『エビマヨ』のチャレンジ💖

『難癖』って言葉があるんだけど。。。。難癖付けられてますよね。。。。。

停戦合意、だったはずが、またまた海峡は封鎖されちゃってます。停戦したのに、攻撃された、

との主張、もう、本当はどう?ってわからなくなってきました。とにかく、早く終着してほしい、

これだけなんだど。。。『

一般人の私たち、若干、物価高騰の被害は受けてますが、安全には暮らしていけてることには

感謝なのかもしれません。ので、丁寧に生活していきましょう。初めてチャレンジするお料理とか、

まだ手を付けてないところが生活のあちこちに。。。。あるはずですよ。

今回は。。。。。初チャレンジ!!こんな感じで。

料理教室マンツーマンエビマヨセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介、いらして下さった生徒さん、Sさんです。

ゆ~~~~~~っくりペースで授業を受けてくださってた彼女なんですが。。。ご主人様から

きつーいお言葉を賜りまして、最後は少しハイペースで実習、いらして下さってます。

で、今回が最後の実習になるのです。みどり的には、ゆっくりペース、全然OKだったんだけど。

で、献立、、、、悩んだ末に、こんな感じになりました!!

料理教室マンツーマンエビマヨセット献立

        ・ エビマヨ    ・ ワンタンスープ    ・ もやしナムル風

        ・ よだれ鶏サラダ  ・ 中華生姜ごはん

『自作で作れるかどうか。。。。解らなかったのですが、エビマヨって????』

はい、十分に作れます!!ちょっと意外なモノも使いますが。。。。ね☆彡

『ワンタンも。。。。これって自分で包むものだったんでしょうか?』

大半の方が。。。。ワンタンは、もう包まれているものってイメージがあるみたいなんだけど、

これ、1つ1つ、自分で包むんですよ!!餃子の皮と間違わないように注意です!!

そして、サラダチキン、を作りましょう!!タレというか、ドレッシング次第で、よだれ鶏にも

変身しますからね☆彡

では、初チャレンジのお料理。。。完成形をご紹介、まずは生姜の炊き込んごはんから・・・

料理教室マンツーマン生姜炊き込みご飯

スープ、こちらはおうちでワンタンを入れていただくスープ、

料理教室マンツーマンワンタンスープ

で、中具にワンタン、ちゃんと包みました!!!!

料理教室マンツーマンワンタン

レンチンで作れる超時短の副菜で、。。。美味しいですよ。

料理教室マンツーマンもやしナムル風

サラダはこちらです、サラダチキンが。。。。乗ってます!!

料理教室マンツーマンよだれ鶏サラダ

で、メインのお料理。。。。こちらがエビマヨ!!!!

料理教室マンツーマンエビマヨ

意外と、、、、どんなお料理でも手作り。。。出来ちゃいますからね☆彡

料理教室マンツーマンエビマヨセット

『本当に、、、、意外でした。エビマヨのソースって。。。。こんな風に作るんですね・・・!!』

そう、知ってるとカンタン、でしょう?ただ、エビの下処理とか、揚げることは頑張って!!

『ワンタンも初めて自身で包みました!!なんだか最後は楽しくなってきました!』

そうなんです、自身で包むことが出来たら、今回は豚ミンチだけど、違う具材でも・・・・

『わ~~~なんだか最終回っていうのが。。。残念過ぎる感じです、もっとゆっくり通いたかった💦』

また機会があったら、いらして戴いて全然OKです、お待ちしてますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY