BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 渾身の。。。。『ボロネーゼ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

渾身の。。。。『ボロネーゼ』

 何故だか。。。。

理由はわからないのですが。。。。

男子って・・・・このスパゲッティ・ミートソースっていう食べ物が

大好き♥なんですよね・・・・

なので。。女子力?という意味では、このミートソース、

美味しく作れるようになっているほうが。。。お得♥

というか、本当は、ボロネーゼソースっていうんだけど。

このソース、大量に作って保存しておいても、

すご~~~~く、使えるいい感じのそーすでも、あるのです♡

少し包丁仕事は大変ではありますが、

一回作ると、かなり持つので、張り切って!!作りましょう!!     set2.jpg

さて。

今回のご紹介は、

実習日が変更になってしまって、

少し久しぶりの実習となる、

生徒さん、Mさん。

彼女のたってのご希望で、この度のテーマは、

『ミートソース』

正式名称、ボロネーゼソースなので、以後、ボロネーゼで♡

というか、、、みどりのオススメでもあるこのソース。

理由は、とにかく男子受けが素晴らしく、よろしい感じで。

それに、保存も利くので、オススメなんですよ。

献立は、こんな感じで・・・・・・kon1.jpg

          ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ スクランブルエッグサラダ

          ・ 野菜と豆のコンソメスープ    ・ サーモンのマリネ

煮込み料理なんです。

それも、お野菜たっぷりなんです。

そんなに調理は難しくないのですが。。。。。とにかく、包丁を頑張らなくっちゃいけません。。。。

その辺は、覚悟で、頑張りました♡

こんな感じです・・・・・

まずは、あっさりとしたマリネ。mari.jpg

やっぱ、レモンスライスは。。。。マストかな?

スープは、豆がポイントなんです。mame.jpg

サラダは、スクランブルエッグをトッピングするだけで・・・・sarada.jpg

お嫌いでなければ、絶対レーズン。

で、これが、パスタソースです。mi-to.jpg

出来れば、かけるのではなく、あえて・・・・set1.jpg

『わ~~~~あのみじん切りは。。。やっぱ、大変かな????』

ん~~~煮込んだ時に、

人参とシイタケは。。。。存在を隠したいんですよね。。。。。

プロッセッサーがあると、凄く楽ちんですよ。

『サラダは、マヨネーズで、OKでしょうか?』

みどりは、それが一番と思いますが、お好みのドレッシングでもOKです。

『しっかり大量ですものね、これは冷凍保存も大丈夫でしょうか???』

もちろん♥です。

小分けにして。。。。是非、冷凍保存を!!!

オムレツ、ドリア、なんにでも使えちゃいますので!!

まずは、パスタで、かけないで、あえて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY