BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 懐かしい味、『ナポリタン』を少しオシャレに・・・・♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

懐かしい味、『ナポリタン』を少しオシャレに・・・・♥

最近って。。。どうなんだろう????

みどりのお若いときは??(苦笑)

巷に、『喫茶店』というものがたくさんありました。

最近の女子は、喫茶店なるものには行きませんよね。

そう、カフェにいくんですよね?

この懐かしい『ナポリタン』、これは、喫茶店の代名詞みたいもの、

だったんですが。。。

それを、カフェ風にしてみましょうか??            set.jpg

連休中、

いらしてくださった生徒さんは、

『特に連休って言っても、予定ってないんですよね。。。』

と、ちょっと「さみしい」ことをおっしゃる、Fさんです。

『だって。。。。街へ行くとひとだらけでしょう???』

と、この意見にはみどりの大賛成

ということで、

みどりと美味しいパスタランチを作って戴くことを連休の行事ということで♥

献立は、

   懐かしい味、ナポリタンイマ風   クラムチャウダー

   マカロニサラダ

こんな感じ。

『なんだか、ナポリタンって、今のパスタ屋さんのメニューには、ないですよね。。』

そうですね、だって、これは、ジャパニーズ喫茶店パスタ、

ですから、イタリアンのお店にはないはず、です。

でも、少しはオシャレに作りましょう。

こういうパスタの時は、

麺は、若干太めがいいですね。

ですから、スパゲッティーニぐらいで行きましょう。

まずは、ナポリタンソースから、。

『え??ケチャップいれて、炒めるんじゃ??』

いえいえ、そんなことすると、ただのケチャップ麺になっちゃいます。

だから、ちゃんとナポリタンソースを作ります。

パスタが若干、濃い味なんで、

マカロニサラダはあっさり目にマヨネーズは使いません。

いろんなお野菜を入れて、クラムチャウダーを作ります。

いい感じのアルデンテ、より若干固めに麺を茹でたら、

ソースと絡めて。。。

最後に温泉卵でフィニッシュ!!

完成です♥set.jpg

実食します!!

サラダ。sarada.jpg

スープ。su-pu.jpg

パスタです。pasuta.jpg

今回はプレートのお料理に。pure-to.jpg

どんなものかな??

『ナポリタンと、温泉卵、これ、すごく合う!!』

でしょう???(笑)

これって、最強コンビなんですよ。

実は盲点♥

『それに、あっさりめのマカロニサラダがGOOD♥』

ん~~~良かった♥

とっても、連休ランチとしては、いい感じに食することができました。

ごちそうさま♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY