BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 恒例のイベントには、『鶏料理』、和食で攻めるなら・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

恒例のイベントには、『鶏料理』、和食で攻めるなら・・・・

さて・・・・・

そろそろ一年で、最大のイベントが近づいて参りました♡

もう、当日近辺のお料理実習のご予約は満席状態、であります・・・・

みどり、頑張らなくっちゃ!!!!

同じ鶏のお料理でも。。。。和食で攻めると、どうなるのか???

少し早目ではありますが、、、、、練習の意味で。

『鶏照り』、作ってみました!!!set4.jpg

さて。

今回のご紹介ですが。。。。。

彼女とは結構、長いお付き合いになっておりまして・・・・☆彡

最近、おめでたいことに彼氏さんが。。。。できた、というご報告が・。。。。。

この時期、素晴らしい!!!!

が。。。。

問題は、彼氏さん、とても偏食な方で。。。。。

『本当に、何を作ってあげたらいいのか。。。。悩みます・・・・・』

でも、せっかくのイベント、

なんとか。。。。お料作って差し上げたい・・・・・

で、同じ鶏でも。。。。和食で攻める、というご提案。

献立はこちらです・・・・・kon2.jpg

             ・ 鶏のてりやき     ・ 茄子の胡麻酢和え     ・ かぼちゃサラダ

             ・かきたま汁     ・ きのこの炊き込みご飯

なんとか。。。。彼氏さんの食べることが出来る食材を使って。。。。

献立、立ててみました。

『和食で、、、鶏っていいかもしれません♥』

丁寧に作らないと、お料理の腕前が。。。。露見してしまう、そんなおj献立ではありますが、

チャレンジ、するにはいい感じかも????

ではでは・。。。。作って、みました♡

まずは、きのこは大丈夫ということで。。。。。。takikomi.jpg

これは、彼女の絶対のリクエスト、茄子胡麻酢和え・・・・・nasu.jpg

彩りも考えると、華やかなものも、必要でしょう。。。。kabo.jpg

照り焼きの味が濃いので、お澄ましにしてます。kakitama.jpg

いいんじゃない??鶏料理、しっかりタレも。。。。teri.jpg   teryakitre.jpg

さて、どこまで彼氏さんは食せることができるか????ser3.jpg

『彩りを考えて、かぼちゃのサラダにして、良かったです!!!!』

ですね。どうしても地味になりがちな和食。

でも、鮮やかなオレンジがるだけで、華やかになりました♡

そして、鶏照りには、やっぱ。。。ししとう。

下処理をわすれると、破裂、しちゃいますから、気をつけて!!!!

『イベントにちゃんとした和食という選択、いいと思います♡』

あとは・・・・すべて食べてくださると。。。いいんだけれど。。。ね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY