BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. アロマテラピー de お茶???

アロマテラピー de お茶???

アロマテラピーっていうものの考え方、

みどりの願いからして、出来ればもう少し広い意味でとらえて欲しかったりします。

そこで、『お茶』

ジャスミンティーとか、カモミールティーとかになると、何となくアロマっぽい、と

認識して頂けるのですが・・・・

実は、『お茶』、それも日本茶のこと。

認識、変わって頂けるかな???

みどりは・・・・『茶飲みばばぁ』です。

とにかくよくお茶を戴きます。

日本茶、大好き。もちろん紅茶も大好き。

この『お茶』、実は日本古来からのアロマテラピー、なんですよ❤kouro9[1].jpg

緑茶の効能、について最近研究され始めてるのも事実。

香り、効能、いろんな意味で素晴らしいアイテムなんです。

ですから、皆さん!!

『緑茶』、を戴きましょう。ispc049026[1].jpg

と、一言でいっても、

『お茶もいろいろあるじゃん???どれ???』

と言われてしまいそうですね・・・・

よいのです。細かいことは気にせず、とにかく緑茶であればなんでもOK☆k0461285[1].jpg

ちなみに、みどりはお料理のブログの方でお気に入りに入れてる≪嬉野茶≫派ですが・・・・(笑)

お茶を戴く習慣をつけるだけで、

結構、健康的になっちゃたりします。

特に!!!

この時期、インフルエンザが横行し始めてますよね?

お茶の成分には、抗菌効果、大なんです。

お茶でうがいしちゃってもいいぐらい。

とにかく。。。。

今、水分といえば、コーヒーとか、清涼飲料水とか飲まれてる皆様。

それを『お茶』に変えてみましょう・・・・            42-20732819[1].jpg

『茶飲みばばぁ』みどりから、でした❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY