BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達ん家で≪持ち寄り女子会≫になった時の献立❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達ん家で≪持ち寄り女子会≫になった時の献立❤

『今度のご飯会、どこにしよっか???』

と、気になるお店をさがすのもいいけれど、

一人暮らしの女子のおうちで、

まったり、持ち寄りの女子会っていうのも悪くない❤

でも。。。。『じゃ、何作って持っていけば???』と悩みます。

そういう時のお助け献立、

今回は紹介しましょう                    hasimoto kissyu.jpg

さて❤

今回のご紹介の生徒さんは、Hさん。

彼女思い立つことがあったらしく、お仕事、お辞めになられまして。。。

『仕事してる時は忙しくて。。。。』

で、今、FREEになって、

『お友達とご飯会も、全然出来ちゃうんです❤』

それは、いいこと。(笑)

『で、持ち寄りのご飯会の時に、持って行って喜ばれそうなもの、作りたいです!!』

が、ご希望。

献立は、

       ・ ビーフシチュー    ・ 生ハムのマリネ

       ・ ほうれん草と海老のキッシュ    ・ カポナータ   ・ ガーリックトースト   etc・・・

『みんなで飲みながら。。。つまめる感覚、いいですよね。。。』

なので、カポナータ。

殆どラタトウーユなんだけど、イタリアン的にカポナータ。

『お野菜は小さくそろえてカットしましょう!!』

何故かというと、今回はガーリックトーストの上に乗せて戴く計画だからです。

『お肉も柔らかく、食べやすいのがいいですよね?』

なので、お肉はマキマキ作戦に出ました!!

問題はキッシュ。

『なんだか、みたことのあるキッシュは、カットされて、三角形になってるから。。。』

そう、(笑)でも、最初はホールなんですよ。

パイシート、型に合わせてのばします。

タネがしあがったら、型に入れて。。。。焼きます、いい焼き色まで・・・・

そんなこんなで、楽しく作ってるうちに。。。。

完成しました!!           hasimoto set.jpg

これが、ホールのキッシュ。 hasimoto kissyu.jpg                    

カットしてないので、確かにイメージわかないですかね???

これは、カポナータ。hasimoto kapona-ta.jpg

このガーリックトーストにONしてもOK。hasimoto gt.jpg

ビーフシチューです❤hasimoto sityu-.jpg

 

これは。。。。みどりがこのおうちご飯会におよばれされたら、

マジ、嬉しかも知れません。

ただ。。。。赤、白、何本のワインが必要になることか。。。。って感じ。

『これ、持って行けたら、本当にかっこいいかも、です❤』

そうね、でも一気に、じゃなくても、

2つずつぐらいでも。。。。いいんじゃないかな?

こういうお料理は、作ってても、たのし❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY