BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 化粧水は購入しない。。。みどりです・・・・

化粧水は購入しない。。。みどりです・・・・

もともと、

あまり、お化粧とか、メイクとか、基礎化粧品とかに、

殆ど興味のない、みどりです。

だから、月々の化粧品代とか、、、無しに等しい。。。。

化粧水、使わない訳ではないのです。

作っちゃうだけ。

防腐剤を入れないから、少しずつ、少量作ります。

香りは気分次第♥

意外と簡単。。。。。                         WE083317[1].jpg

化粧水。

自前で作るのは簡単ですが、

大切なのは、

自分の肌質に、適応するモノにならないといけません。

オイリー肌なのか、乾燥肌なのか。。。。

精油を使うにも、

今の自分のお肌には、どの精油を使うべきか。。。。

それをちゃんと考えた上で、

化粧水、作ります。

みどりの化粧水SETは、

こんな感じ。aromaset.jpg

あとは、お好みの精油をいくつか。

エタノール、etano-ru.jpg

グリセリン、guriserin.jpg

ビーカーもあったほうが。。。bi-ka-.jpg

大切な「精製水」mizu.jpg

作ったら、こういう容器に入れちゃいます♥k1988927[1].jpg

クリームとかなら、こういう感じのものに。k2477418[1].jpg

あくまでも。。。。自分の肌質を考えて。。。

練習に、ルームスプレーから始める方がいいかな・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY