BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 市販の『素』を使わず、美味しい『酢豚』作りにチャレンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

市販の『素』を使わず、美味しい『酢豚』作りにチャレンジ!!

今、スーパーへ行くと、

特に中華のカテゴリーに、『~の素』という市販のタレが多くあります。

いろんなメーカーから出てて。

どれ買おうか迷っちゃうぐらいです。

ただ、この市販のタレ。

自分好みのお味にはなかなかならないんですよね。

なので、今回は市販素を使わず、

自分好みの美味しい『酢豚』作ります。                                            set2.jpg

少し、お天気がましな本日。

でも、」やっぱり寒い。。。。

そんな中、いらしてくださった生徒さんはFさん。

今回のお料理は、彼氏さんに試食して戴くことになっております。

頑張って美味しく作んなきゃ!!❤

さて、実習、と思ったら、

『センセー!!大変なことをしてしまいました!!』

と、彼女。困ったことに。。。食材のお買いもの宿題をおうちに忘れてきてしまって・・・

『今から買ってきていいですか???』と、ぱしることに(笑)

で、改めて実習開始。

献立は、

        ・  酢豚      ・ ザーサイチャーハン

        ・  中華たまごスープ     ・ 生春巻き    etc・・・です。

さて、問題の豚ちゃん。今回は、バラブロックを使わず、

ばら肉の薄切りを。。。マキマキ。した味をつけておきます。

そして、チャーハン。

『え???チャーハン作るんですよね???』

フライパンの上でクレープ状になったご飯をみて、不思議そうな彼女。

が、だんだんチャーハンらしくなってきて・・・

『センセー!!凄い!!パラパラになってる!!』とちょっと感動。

春巻きも頑張って巻く。

キレイに巻けた感じでOK。

そして、酢豚。

ポイントは酢豚のタレの配分を覚えてしまうこと。

あとは自分好みに調整を。

野菜と、一度揚げた豚ちゃんを炒めます。

最後に、タレにとろみをつけて。。。。

完成!!!               set2.jpg       

では、ご紹介。まず、チャーハン。tya-han.jpg

で、生春巻き。harumaki.jpg

これは、春巻きのドレッシングです。tare.jpg

スープ。コーンと卵の具。su-pu.jpg

そして、酢豚です。subuta.jpg

ご感想。。。。

『ホント、センセーには、いつも感謝です❤』

と、てても喜んでいただいて。。。。みどりも嬉しい☆

『マジで今回のお料理はすべて、完璧です!!』

確かに、おうちで中華が美味しく作れると、楽しいものですよね?(笑)

彼氏さんは、19時ぐらいに試食にらっしゃるということで。。。

『盛り付けて。。。食べちゃう前に、写メ、撮って送ってくださいね』

というお約束。

ちゃんと。。。。

送って来てくださいました❤outiset.jpg

最近、購入された新しい食器に盛り付けて。

楽しい夕食になったら・・・・いいな❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY