BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ま~~~るい、可愛いコロッケ、揚げてみませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ま~~~るい、可愛いコロッケ、揚げてみませんか???

12月に入りました・・・・

が、?????って感じですよね?いったん、凄く寒くなって、冬だ!!

って思ったのもつかの間、また、暖かい。

変な。。。。冬ですよね?でも、寒がりみどりには。。。。とても助かってます♡

でも、お料理は少し、年末っぽい感じに仕上げてみたほうが。。。いいかも????

今回は。。。。形を可愛く、見栄えのいい感じで。コロッケ。揚げます。

こんな感じで。。。。どうでしょう???set1.png

さて♡

今年、最後の月の入りました!!!!!

年末、最後の一息でございます!!!

年内、締めくくれるような、素敵なお料理を、どんどん作って行きたいって思ってます☆彡

今回のご紹介。。。。

いつも、遠方から頑張って通って来てくださってる生徒さん、Kさん、

ご一緒にお料理作ってくださいます!

前回は、彼女の体調不良で、延期になっていたお献立。。。

そう、『コロッケ』を揚げてみたいと思います。

献立は。。。。kon1.png

      ・ ミートコロッケ    ・ カポナータ    ・ きのこのコンソメスープ

      ・ シーザーサラダ    ・ ガーリックトースト

年末に・・・・おうちごはんのおもてなし、が出来そうな・・・・素敵なお献立ですね。

なんといっても、テーマは。。。。爆発させないように。。。。コロッケを揚げること!!!!

実は。。。。上手く揚げるコツは、コロッケの形にあるんです。。。。。

ご一緒に、カポナータ、

なんとか、、、ズッキーニを用意することが出来たので、良かったです☆彡

焼きたてのガーリックトースト、おうちでトースターで焼きましょ!!

さて・・・・いい感じにコロッケ、揚がってますよ~~~~

ご紹介しましょう♡

まず・・・・・きのこたっぷりで。。。。スープにしました!!!su.png

モリモリお野菜と。sarada.png

ちゃんと手作り。シーザードレッシングです!!!!dore.png

今回、カポナータがあるから。。。やっぱ、こちらも用意したほうが。。。gt.png

そして、可愛いコロッケと、korokke.png お供のカポナータ。kapo.png

彩りも本当に鮮やかな感じで・・・素敵です♡set2.png

『コロッケが。。。。とってもかわいい感じに、出来上がって♡』

そう、コロッケ、可愛いを狙ったわけではなく一番失敗なく

揚げるための。。。。ま~~~るい形なんだけど。。

結果的に。見た目も可愛い感じで、倍、いいことでしょう。

『センセーのところに来てから、ドレッシングは、作るものなんだなって思います・・・』

サラダに合わせて、手作りするのが一番いいでしょう☆彡

『今日は、家族と一緒に食べます!!!きっと、喜びます♡』

ご家族へのおもてなし、になりましたね、良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY