BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 人間の脳、って面白い。。。

人間の脳、って面白い。。。

アロマの世界に、

かれこれ、20年以上浸かっています・・・

浸かれば浸かるほど、

『人間って面白い』という興味がわいてくる、感じです。

今回は、そんな『脳』に関するお話。                                     k1220694[1].jpg

みどりのお教室。

ご存知の方はいくらかいらっしゃると思いますが。。。

お料理、アロマ、BODYケア、あと、

「ピラティス」の講座があったりします。pr87093[1].jpg

この春から、

『ちゃんと、健康とBODYに気を使おう』と決心した生徒さんの、

ピラティスの「授業」のお話ですが。。。

ちなみに、みどりは毎朝、ピラティスタイムがあったりしますが、ispc032079[1].jpg

最近、その時間に香ってる香りは「ペパーミント」

なんとなく、春っぽいし、元気が湧いてくる感じ。

「ピラティス」をダイエット方法だと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが。。。

ちょっと違う感じがみどりはします。

結果的にはむずびつくかも知れませんが。。k0364113[1].jpg

彼女の場合。

どちらかというと、ストレスで脳が「食欲」を増進させてしまうタイプだったみたい。

なので・・・

その脳をだます、テクニックを伝授。

脳を「だます」って変な発想ですが、

意外にだまされてくれるのが、脳。

賢いような、賢くないような。。。。

だまされた状態の脳になった時に、ピラティスをSETで行う、という感じなんですが、、、、

さて、ストレスの解消が上手に出来ればいいけれど・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY