BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 今回は『basil』の回。

今回は『basil』の回。

先日、ミントのお話でした。

今回は『バジル』

本来なら。このバジルとローズマリー、

この2種類をプランター栽培してるんです。

ローズマリーは欠品中ですが・・・(苦笑)

なかなか使い勝手のよい、ハーブ達。

いろんなことに使えます。。。。          bajiru1.jpg

昔・・・・

みどりがお料理に興味を持ち始めたころ。。。。

バジルもローズマリーも、無かった、というか知らなかった。。。

みどりの若いころの我が国はそんな感じだったんです。

バブルのころ、

たっかいご飯やサンで、たくさん見た、ハーブ。

なんてい香りなんだろう、と思いました。

それでも、『特別なもの』のイメージは変わらず。。。。

ふらりと行った先のロンドン。

普通に、スーパーに、あるじゃないか!!ハーブ。

こんなものかな?な~~んて思いながら・・・・

でも、ヨーロッパの人たちは、ハーブは買わない。

そう、おうちで栽培するのです。。。。

だから、いろんなものに、ちょっぴり使ったり出来るんですね。。。。

さて、この「バジル」。u13791519[1].jpg

凄く、簡単に栽培できます。

みどりのところのも、大きく育ちました❤

若干、育ち過ぎ???bajiru2.jpg

だから思い切っていろんなものに使います。

オイルに、bxp45573[1].jpg

お料理、902298[1].jpg

ジェノベーゼソース、952142[1].jpg

ちょっと癖はありますが、

精油としてつかっても。。。。basil[1].gif

素晴らしい、ハーブ。

ハーブ、万歳、(マンセーじゃないから。。。。苦笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY