BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 力いっぱい食べよう♡夏はやっぱり『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

力いっぱい食べよう♡夏はやっぱり『キーマカレー』

夏のド定番のお料理と言えば。。。。。やっぱ、これしかないですよね?

『カレーは、市販のルーで作るんですが、、、、美味しくないんです、全然・・・・』

といったお声もいくつか聞こえる中。。。

いいんですよ!!市販のルーを使って、全然美味しいカレー、作れるんです。

問題は、足してはいけないモノを足してしまったり、足さなきゃいけないモノを足してなかったり。。。。

そのあたりの『コツ』だと思うんです・・・

あとは、少し素敵に演出すること。。。。。ここが出来れば。いいんじゃないかな?

こんな感じに仕上げました・・・・set2.jpg

さて♡

今回のお料理のご紹介。

ご一緒に尽きってくださる生徒さんは、Kさん、

みどりと一緒に悩みました・・・・

作ってみたいお料理は多々あるのですが。。。。

優先順位が決まらない。。。。

でも、最終的に。

『センセー、やっぱり夏は美味しいカレーを作れるようになってる方がいいですよね?』

ということで、キーマカレーに決定。。。。

『市販のルーを使って、箱の裏のレシピ通りに作っても。。。。美味しくなくて・・・』

ん~~~なるほど、ですね・・・・

カレーも個々好みがあるので。。。。

さらっとした感じが好きとか、ドロッとが好きとか。。。。

箱の裏のレシピはあくまでも一般的、あとはそれを好みに変えるにはどうするか???

が、ポイントです♡

献立は素敵な感じに・・・・・kon1.jpg

         ・ キーマカレー     ・ お好み夏野菜   ・ アボカドサラダ

         ・ コーンスープ    ・ 枝豆ピラフ

夏だから。。。。コーンと枝豆で悩んで。。。。

スープをコーンにしてご飯を枝豆にしてみた・・・・

実はこれ、逆にしても。。。OKですから♡

食卓を演出するには。。。。カレーの引き立て役も必要で。。。。焼き野菜を一緒にトッピング。

『コーンスープ、予習したのですが。。。ミキサーがないとやっぱり、でした・・・』

味はともかく。。。やはり滑らかさは。。。。ね?

いい香り、してきました。。。。カレー・・・・・・

ご紹介しちゃいましょう・・・

まず、コーンスープ。ko-nn.jpg

そして、これもリクエストでした・・・アボカドのサラダ。abo.jpg

ドレッシング、わさび、入れてみた。dore.jpg

枝豆、綺麗な色を保つには。。。炊き上がってから混ぜ込むとOK。。。pi.jpg

夏の野菜、なんでも。。。yaki.jpg

良かった。お持ち帰り容器。。。。2つあって。。。。。ki.jpg

これで、おうちで手作りのカレーでも、満足できるかな???set1.jpg

『なるほど。。。。おうちで市販のルーを使って作るときのコツ、なんとなくわかりました。。。。』

そう、カンタンなんです、知っていたら・・・・

あとは、ちょっとしたアイテムを足せばOKですからね☆彡

『アボカドも、こうやって皮を剥くんだ。。。って結構感動しました。種もね。。。』

カットした後のレモン汁は覚えておいて忘れないで!!!!

『わ~~~~美味しいカレー、家で食べれるっていいですよね。。。夏らしくって♡』

今年の夏、あと2,3回、作ってみても。。。いいかも????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY