BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏っぽく。。。気合を入れて。。アジアンフード、タイ風カレーです♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏っぽく。。。気合を入れて。。アジアンフード、タイ風カレーです♥

すこし。。。ショッキングな出来事が。。。

みどりの食料、食材調達のお台所、。。。

おうちの近くに3箇所あったのですが。。。

そのうちの一箇所、ボンラパス、薬院店が、。。。。8月の末ぐらいに、

閉鎖になってしまう。。。。。

それは、困った。。。。

なので、ボンラパスがある内に。。。。

作ってしまいましょう!グリーンカレー。。。。               kare-.jpg

『あっついですね~~~~~』

の、一言でいらっしゃった生徒さん、Sさん。

で、次がセンセー!エプロン忘れました!!と。。。(苦笑)

まっ暑いから仕方ない??か???

でも、作るお料理は気合が入ってますよ♥

最近、自前カレーにはまっている彼女。

『でも、なかなか上手くいかなくて。。。。』

自前カレーは、いろいろ試して失敗して。。。。の過程が面白いのですよ♥

で、今回はアジアンな感じで。。。カレー。

献立は、konndate.jpg

 

見にくい???  ・ グリーンカレーにバターライス、鶏の香味ソース 生春巻 あんにん豆腐

『結構、辛いけれど、大丈夫???』

と一応確認。念の為、こういうソースも用意。amatare.jpg

これは、ココナッツミルクとはちみつ。

辛過ぎたら。。。。トッピングします。

さて、実習。

バターライスをSETして、

カレーにかかります。

いろんな野菜、お好みで、ペーストを使って炒めてから、

ココナッツミルクで煮込みましょう。

ささみは下処理して、固く、パサパサにならないように茹でている間に。。。。

春巻きを巻きます。

少し。。。。アボカドが硬かった???

かなり苦戦の生春巻。。。

でもなんとかリペアもできて。。。

香味ソースを作って、鶏を割いたものにかけて。。。

出来上がりです♥

アジアンな感じ。。。いかがでしょうか??set.jpg

こちら。。。かなり苦戦の春巻き。

タレも、今回はマヨネーズ入で。haruimaki.jpg    tare.jpg

鶏、香味ソース。tori.jpg

プレートにして。。。pure-to.jpg

で、バターライス。gohan.jpg

で、カレー。kare- nabe.jpg

お口直し、あんにん。annninn.jpg

ご期待に答えられましたでしょうか??

試食。。。。

『これ。。。ハマリそうです・・・・』

確かに辛いですが。。。出来は素晴らしい。。。

本当にクセになるんです・・・

この辺ではボンラパスにしか売ってなかったペースト。。。

みどり、買いだめしました・・・(苦笑)

『私もペースト購入しましたので、絶対。。。。作ります。。。』

また、

グリーンカレーのファン、出来上がりです。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY