BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様でも食べれる『辛くないマーボー豆腐』を作ってみよう!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様でも食べれる『辛くないマーボー豆腐』を作ってみよう!

みどりのお教室、

最初は、予定してなかったのですが。。。あっという間に、

ママさん生徒さんが。。。増えました!!!!

よく考えたら・・・・世の中のママさんが、一番、お料理に困ってらっしゃるということがわかります。

いろんなお料理のお悩みを抱えてらっしゃるママさんたち、皆さん。

少しでも・・・・みどりがお役に立てれば。。。。と、今は思っています。

今回のご紹介も・・・・そんなママさん生徒さんです。

お子様で食せる、辛くないマーボー豆腐です・・・・se3.png

晴れたいいお天気が続いてる、

そんな福岡ですね。

暑くもなくって、下手をしたら少し肌寒い?と感じることも・・・・

こういうのって、『梅雨寒』っていうらしいです・・・・

そんな中、

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

『本当にお料理が苦手!!!!』っておっしゃるママさん生徒さんです、

『でも、娘の方が・・・ちゃんと作ったお料理が好きで、お惣菜とか・・・食べないんですよね・・・・』

と、かなり味覚のしっかりした、お嬢さんで。。。。

『なので、娘の為にもお料理、頑張らないとッて感じなんです・・・・』

と、今回のお献立、ご一緒に考えました・・・・・

、『辛くないマーボー豆腐』にしました。

『これなら、娘も、下の息子も・・・・食べてくれるかも????』と期待です。

ただ。。。。お子様も食べれる麻婆豆腐にしないと、ですね。

献立はこんな感じ・・・・・kon2.png

       ・ 辛くないマーボー豆腐     ・ 春雨サラダ

       ・ ワンタンスープ      ・ 中華五目炊き込みご飯

辛くない・・・・・っていう麻婆豆腐、

これって、意外に味付けが難しい。

基本、辛いお料理である、麻婆豆腐。本来なら、中華の『辛味噌』で、味付けをするのですが、

その『辛味噌』が使えないってことなんですよね。そうすると味がない???

ってことになりかねないので、辛味噌に変わる調味料で、味つけとしないといけないってことになります。

そして、中華のお料理はやっぱり、『とろみ』

とろみの上手な付け方も、覚えて頂きたい。

で、問題はワンタン。『え~~~初めて包みますが。。。出来るかな????』

ママさんが、しっかり覚えて、是非、お子様に教えて頂ければ。。。。と思います。

さて・・・・完成した感じです。

ご紹介しましょう♡

最初に、焼き豚とか、ニンジンとか・・・・いろいろ入れて、中華の炊き込みご飯。gomo.png

これなら。。。。お子様も食べやすいはず。haru.png

ワンタンのスープ、su.png

初めて包んだワンタン、すっごく上手に包めました!!!!wan.png

で、メインの辛くないマーボー豆腐です。ma-.png

ちゃんと全部、手作り、出来ました。。。。。set4.png

『すご~~~~~~い♡とっても、ご馳走な感じで出来ちゃって。。。。。』

一つ一つのお料理は、そんなに難しくなかった??でしょう???

『ん~~なんとか、今回は一人でもできそうです。ワンタンが包めて、ホント、良かった!!!!』

初めて包んだにしては、マジで上出来♥

『こんな風に、。ちゃんとお料理した感じのごはん、娘がすごく喜びます!!!!』

しっかり、復習してみましょ!!!!

その時は是非、娘さんと一緒に、ワンタンを包んでみて!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY