BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご同居中の彼氏に食べさせたい、『がっつり唐揚げ』・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご同居中の彼氏に食べさせたい、『がっつり唐揚げ』・・・・

女子なら。。。。

大好きな彼氏、もしくはご主人様に、

彼の好きなおかず、作ってあげたい!!と思う気持ちは、ありますよね。

でも、うまく作れなかったり、お好みのお味にできなかったり・・・・

悩みはいろいろ。

でも。。。。今回は、ちょ~~~~~っとバージョンが違うんですが、

とにかく、美味しい唐揚げ、作ってみます。            setr2.JPG

『唐揚げ』のお献立を立てて。。。。

今回、実習に来てくださってる生徒さん、Iさん。

今日の福岡は。。。

な~~~んとも寒い、雪模様・・・・

寒い中、チャリンコでお仕事帰りに来てくださいました・・・・

頑張って、彼氏さんに作るつもりの『唐揚げ』

でも、少し、いや大きな問題が発生していて・・・

なんと、彼氏さんと喧嘩中。。。

それも、彼氏さん、お仕事で出張にいったまま、

お帰りにならないとか・・・・

『センセー!!もう、泣きそうです・・・・』

な~~んてかわいそうな。。。あんまりなのは彼氏さん・・・・

彼女は一生懸命、彼氏さんの為に、ご飯、作ろうとしてるのにね・・・・

『でも、唐揚げは、おいしく作れるようになりたいので、頑張ります!!』

と、健気・・・・

献立は・・・・・konndate.JPG

       ・ ガッツリ唐揚げ       ・ カラフル白和え    ・ ご飯

       ・ とろとろ蕪のお味噌汁     ・ ポテトサラダ

じゃ、頑張りましょうね♥

まず、鶏、下味を付けます。

『わ~~~鶏もも肉って。。。。切れない・・・・』

と、カットで苦戦・・・

なんとか、みどりもお手伝いして、下味。

じゃがいもは塩で、下ゆでします。

蕪、トロトロにするのには、こちらも下ゆでしたほうがいいですね。

白和えを作ります。

『いつも、よくお店では戴くんですが・・・こんなふうに作るんですね・・・・』

今回は、色がキレイなパプリカや、枝豆を。。。。

じゃがいもを、粉ふいて、マッシャーで、粗めにつぶして、

玉ねぎ、きゅうり、人参、ハムを入れて、ポテトサラダに。

あまり、、、マヨネーズの味だけにならないように、注意。

さて、唐揚げ。

下味に、いろいろ加えて、美味しくしてから、片栗粉を一つずつ付けていきます。

こうすると、かりっと揚がります。

油を切ってる間に、

今回、白味噌を溶いて、蕪の葉の下茹でを入れて・・・・

完成です・・・・

かなり、美味しそうな唐揚げ。。。。できました・・・・set1.JPG

こちらご飯とお味噌汁。gohan.JPG    siru.JPG

大人の。。。ポテサラ。sarada.JPG

上手く作れた白和え。siraae.JPG

で、唐揚げです。。。。karaage.JPG

思わず、味見♥

『ん~~~~美味しい~~~~!!!』

やはり、美味しいものは笑顔を作ります♥

みどりは。。。。こういう場合、なんのお役にも立てないのだけれど。。。。

『いっぱい、作れてしまったので。。。。お弁当とか、アレンジして戴きます・・・・』

とにかく、頑張ってとしか言えないみどりが、少し情けないのですが。。。

これは、もう、彼女本人がクリアーしないと、

なんにも変わらない。。。。

自分にとって。。。。

一番、良いと信じる解決策をとってください。。。。

また、お料理で笑顔になりましょう・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY