BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『ルームフレグランス』・・・・・

『ルームフレグランス』・・・・・

精油を使った遊び方。。。

いろいろありますが。。。

簡単なのは、とにかく香る。ポットで焚いてるだけでもOK。

お湯にたらして深呼吸でもOK。

お風呂に入れたり。。。OK。

でも、自分で『ルームフレグランス』作るのも。。。

いいですよ♥              k6259280[1].jpg

さて・・・・

アロマの授業を受けに来てくださった生徒さん、

Fさん。

だいぶんたくさんの香り、お勉強してくださって。。。

なので、

今回は、お気に入りの香りで、

『ルームフレグランス』を作ってみる、という授業にしました♥

香りを3つ。

効能や、香りのイメージにあうものをチョイスします。

彼女が選んだのは。。。。

マジョラム、02217_image_1[1].jpg

グレープフルーツ、02232_image_1[1].jpg

ゼラニウム。02216_image_1[1].jpg

さて、問題はここから。。。。

全部で10滴の精油を使います。

割合を考えなくてはなりません。

いろいろ悩んで。。。。

結論は、ゼラニウム3滴、マジョラム2滴、グレープフルーツ5滴。

それを、精製水45ml、エタノール5mlと混ぜ合わせると。。。。

アトマイザーに移し変えます。k5217458[1].jpg

ん~~~~なかなかの香りになりました。

大成功、です。

とても、彼女らしい香りが出来上がりました。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY