BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『絶対、ナムル!!!』これは作って見たかった・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『絶対、ナムル!!!』これは作って見たかった・・・・・

生徒さんの皆様。

また、いつも見てくださってる方々。。。。

感謝しております。

この記事のお料理、

『絶対、これ作りたい!!!』とか言っていただけると、頑張って記事書こう!!!

と思います。

今回は、記事にあった『ナムル』をご覧いただいた生徒さんから

たっての希望、『ナムル』を作ります。。。set2.jpg

さて♥

今回、いらしてくださった生徒さん、Oさん。

予告とおり、ナムル作りますよ☆彡

『も~~~めっちゃ楽しみです♥』

と、張り切って下さってます。

他の生徒さんの作ったナムルをここの記事にあるのを見つけてから、

『わ~~~~ナムルとか実習できるんだ・・・・』

と、思った瞬間から、『次回はナムル』と、

決めてらっしゃったというから、これは、張り切らないと!!!

献立は、こちら。  konndate.jpg

      ・ ナムル   (のちビビンバ)     ・ 雑穀米ご飯

      ・ わかめスープ      ・ にらとイカのチヂミ    etc。・・・

『チヂミには。。。。イカって少しお贅沢???』

せっかくだから、イカのさばき方もお勉強しましょう。。。。

さて、実習。

雑穀米は炊いておきましょう。

で、イカを。。。捌きます。

『わ~~~~初めて生のイカ、触ります。。。。』

かなり、こわごわな感じ・・・・

でも、

『???この技は皆さんご存知の技、ですか???』

意外に簡単に捌けたので。。。。。

ナムル作ります。

すべてのお野菜の下処理をしてからが大変。

一種類ずつ。。。。味を変えて、和え物にしていきます。

こんな感じに出来上がります。set.jpg

あとは、チヂミ粉を卵で溶いて、ニラ、イカを入れて、

ごま油でじっくり焼きます。

焼けたら。。。。カットして。。。。

完成しました!!!

KOREA定食です!!!set1.jpg

実食していきましょう。

わかめスープ。

今回は生のわかめを使いました。wakame.jpg

ご飯。gohan.jpg

で、チヂミとタレ。tidimi.jpg   tare.jpg

そして、ナムル。namuru.jpg

これが。。。ビビンバに変わる。

まず。卵は絶対。tamago.jpg

で、ビビンバにすると・・・・bibinnba.jpg

念願のお食事はいかが???

『わ~~~マジ、ビビンバです・・・・』

『ホントに、韓国料理屋さんに来たみたい。。。。』

『本当に作れちゃうんですね。。それに、美味しい・・・・』

かなり、満足していただけたみたいで、嬉しゅうございます♥

『絶対、母が好きだと思います!!!』

と、おっしゃるので、

母にお土産。omiyage.jpg

また。。。食べたくなったら作りましょ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY