BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 母の日・・・・・

母の日・・・・・

『母の日』といえば、カーネーション。

なんだけど、『なんでカーネーションなの???』

な~~んて思ったこと、ありませんか??

『バラ』でも、『ゆり』でもいいんじゃない??

確かに。でも、カーネーションなんです、、、、これが。

昔のお話に鳴っちゃうのですが、理由はちゃんと存在しております。。

ヒントは『花ことば』。。。。            u13022927[1].jpg

久しびりに、天神に出張ったみどりです。

本日は『母の日』、だから、

街はそこらじゅう、カーネーションk、と思いきや、

そうでも、なかったんです。

みどりが子供の頃のように、

『母の日』といえば、カーネーション、では。。。ないみたいですね。

それでも、やはり象徴のカーネーション。

じゃぁ、なぜ、母の日にカーネーション?

なんだけど・・・・

カーネーションは、イエスキリストの母、マリア様のとてmのお好きなお花で。。。

キリストが貼り付けにされたとき、マリア様が流した涙の後に生まれた花、だとされていて、

基本的に、『愛』がテーマのお花なんです。u10009626[1].jpg

花ことばも。。。

どの色のカーネーションも、全てテーマが『愛』

そこから、母への愛、の象徴になったカーネーションでした。

前は。。。

我が母が存命なら『赤』

既に鬼籍に入ってらっしゃるなら『白』

みたいなことが有りましが、今は、

気に入った花ことばのカーネーションにしても、いいみたい。

赤は・・・x13019632[1].jpg

『真実の愛』『情熱の愛』

白は・・・・k0687834[1].jpg

『尊敬』『純潔の愛』

ピンクは・・・kf25194[1].jpg

『感謝』『上品・気品』『暖かい心』

こんな感じです。

日頃。。。。

なかなか言葉に表せない、気持ちを。。。。

カーネーションに乗せてみるのも。悪くない。

みどりは。。。

こちら、です。hana.jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY