BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. またまた出ました!KOREAな感じ。今回は『サムギョプサル』追加♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

またまた出ました!KOREAな感じ。今回は『サムギョプサル』追加♥

結構、みどり、

韓国には行っていたのですが。。。。

この『サムギョプサル』というお料理が解らなくて。。。。

でも、生徒さんから、こんな感じのお料理です!と説明されて、

あ~~~~あれか!!!と気付きました(苦笑)

お料理の名前とモノ、が一致しなくて。。。。

大丈夫、作ってみましょう♥           set2.jpg

今回、ご紹介の生徒さん、

Iさんですが、

少し彼女も体調崩してらして。。。。

復帰、一発目の実習となります。

『何から。。。実習しましょうか???』

の問いに、

『絶対、韓国料理がいいです!!!サムギョプサルが食べたい!!!』

と、少しコアなリクエスト。

みどり。。。。すぐにお料理が解らなくて。。。。

でも、なんとか判明しましたので、

復帰一作目、作りたいと思います。

献立は、こんな感じ。    konndate.jpg

              ・ ナムル&雑穀米=ビビンバ     ・ わかめスープ

              ・ サムギョプサル     ・ チヂミ

さて、実習なのですが。。。。

????少しブタさんが。。。。分厚い???

『え~~~間違えました!!!生姜焼きじゃなかったですよね。。。。』

そうね、、、でも、歯ごたえたっぷりにはなりますが、なんとかしましょう。。。。

ナムルの下ごしらえを。

大根、人参は塩もみ、ゼンマイは炒めて。もやし、ほうれん草は下茹で。

各それぞれに味付けをしておきます。。。

『センセー!!!やってしまいました。。。砂糖と塩、間違えた。。。。』

これは。。。。大変(苦笑)仕方がないので。。。今回は。。。。

わかめスープ、作りましょう。

そして、チヂミ粉をニラを入れてまぜまぜ。

ごま油で。。。。弱火でじっくり。。。。あせらないで!!!

沸騰したお湯、火力を弱めて。。。

豚をしゃぶしゃぶ。。。。

少し厚めの豚なので。。。。そぎ切りにしておきます。

いい感じに。。。チヂミが焼けたら、カットします。

全て。。。うまく盛り付けて。。。

完成!!!

『サムギョプサル』の韓国定食です!!!set1.jpg

実食しちゃいましょう♥

ご飯と。。。。わかめスープ。gohan.jpg   wakame.jpg

チヂミとタレ。tidimi.jpg   taretidimi.jpg

頑張ったけど。。。。ナムルnamuru.jpg

で、これがサムギョプサルとタレ。buta.jpg   tarebuta.jpg

最後には。。。。ビビンバbibinnba.jpg

どうかな???

感想・・・・教えてくださいな♥

『センセーのこのサムギョプサルのタレが・・・・すっごく美味しい!!!』

わ~~~それは嬉しい・・・・

韓国の記憶を。。。たどって作ってみましたから。。。。

『でも、本当に残念です。。。ナムル・・・・』

でしたね。。。。また、これはご自宅でも十分作れますから☆彡

こうやって。。。。

失敗は成功の元・・・・

めげずに。。。。いつかリベンジしましょう♥

でも。。チヂミ。。。。美味しかった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY