BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鬱陶しいお天気を。。。払拭しちゃおう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鬱陶しいお天気を。。。払拭しちゃおう!!!!

せっかくのとても素敵な季節、秋。。。なのに、なのに。。。。。

お天気はかなりご機嫌が悪くって。。。。

雨とか。。。。台風とか。。。。イマイチ、テンションのあがらない感じ、ですよね。。。。。

『行楽の秋』って言葉は、今年に関しては。。。。ダメみたいですよね・・・・

と、なると、おうちごはんで、楽しまないと、損ですよね。。。。

鬱陶しいお天気は。。。。スパイシーなお料理で払拭しましょう!!!

ということで、キーマカレーです・・・・            set2.jpg

は~~~~~~~い♡

雨ばっか、でテンションが上がらない中。。。。

それでも、みどりのお教室の生徒さんは、頑張ってお料理をご一緒して下るべく。。。。

いらして下さってます。。。。

予報では。。。。かなり大きな台風で。。。。と脅かされておりましたが。。。。

みどりのいる、福岡中央区、

あまり。。。。酷いお天気には、ならなかった。。。。みたいでよかった。ね。

でも、やっぱ、秋らしい良いお天気にはなかなか、、、、

秋独特の、たか~~~~~~い、空、みたいな。。。。

で、いらして下さった生徒さんは、Wさん、

なかなかお忙しい彼女は。。。。マジ、久しぶりの実習となってます。

『お天気がイマイチで、鬱陶しいので、スパイシーな感じ、いいかなって思って。。。。』

と、選んだお献立。こちらです・・・・kon1.jpg

          ・ ガッツリ、スパイシーなキーマカレー      ・ 焼き野菜    ・ 人参サラダ

          ・ ブロッコリーのポタージュ     ・サフランバターライス

いいね、いいですよね。テンションが上がらない時は。。。。スパイシー系のお料理、

みどり的に、、、、超いい感じ。

で、今回はご飯をサフランバターライスにしてみました。

独特のサフランの香り、だけど、バターライスでパラパラしてて。カレーには、ピッタリ☆彡

人参のサラダのオレンジと。

ブロッコリーのスープのみどりの色のコントラストも・・・・いいんじゃない????

カレーのいい香りが。。。。してきました・・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず、こちらもいい香りです・・・・a.jpg

人参のサラダは、好きな具材を入れちゃってOKなんです!!!!inn.jpg

いいね、綺麗な色で・・・bu.jpg

トッピングのお野菜はもう、欠かせませんね。ya.jpg

今回もガッツリ、作っちゃいました・・・・ki.jpg

全部、並べるとほんと、色彩が綺麗に仕上がりました・・・・・set1.jpg

『ブロッコリーで。。。クリーミーなスープが作れるんですね。。。。』

そう、ミキサーがあれば。。。超カンタンなんです。。。。

『人参のサラダも、入れる具材でどんどん豪華に成っていきますよね・・・・』

そうなんです、入れたい食材、どんどん入れちゃってOKですよ。

今回もたくさん。。。。作ってしまいました、キーマカレー。。。。

彼女のお好みで、今回はかなりとろみ、アリ・・・・・でも、

ちゃんと、冷凍保存ができますので。ご安心を。小分けにして。。。。保存しておくと便利ですよ!!!!

お仕事が忙しくても。。。冷凍保存で美味しいお料理があれば。。。助かる~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY