BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お決まりの皆様の笑いが頂けそうな。。。『お好み焼き定食』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お決まりの皆様の笑いが頂けそうな。。。『お好み焼き定食』です。

昔。。。。

福岡に来た当初、

『関西の人って。。。ホントに、お好み焼きとご飯とお味噌汁なの???』

な~~んて聞かれたり、

『一家に一台、たこ焼きプレートがあるってホント??』

とか、聞かれました。

でも、これ、ホントです(笑)

そして、みどりはちゃんと自宅で、『お好み焼き定食』の晩ご飯、食べます!!

こんな感じです♥                 set1.jpg        

福岡の皆さんは、

『お好み焼きが定食になるなんて。。。。』

と、不思議に思われるかも知れませんが、

本当に関西ではなんの不思議もないことで。。。

ランチなんて、結構、このパターン多いのです♥

『粉物とご飯なんて。。。炭水化物だらけじゃん!!』

と、言われますが、

きつねうどんとおいなりさん、も同じことではないでしょうか???

悲しき関西人は、

定期的に『ソース味』を食さないと死んじゃうんです・・・・

というのは冗談ですが、

マジ、ソース食べないとダメなんです。

福岡において、外食で『お好み焼き』を食べると、

少しみどりは怒っちゃうので、、、、

自分で作ります。

今回のお好み焼きは。。。。『すじコン焼き』なんです。set2.jpg

こんな感じ♥

ご飯と、味噌汁。gohan.jpg   misosiru.jpg

そして、サラダ、sarada.jpg

副菜も付けます。豆腐ときんぴら。toufu.jpg  kinnpira.jpg

そしてお好み焼き。。。。okonomi.jpg

これ、かなり満足な晩ご飯です。。。。

テンション、あがる~~~~~♥

という、みどりの晩ご飯、でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY